プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏に「別れたい」と言われてしまいました。
高校生女子です。付き合ってすぐくらいの時、彼氏が浮気といえば大袈裟ですが、ほかの女の子と会っていたことが判明しました。その時は「もうしない」と約束して、本当に今までしてなかったみたいなのですが度々わたしが「あなたの浮気のせいで信じられない」とかしつこく言ってしまい、、、、。また、彼氏とは同じクラスなのですが、彼氏があるひとりの女友達ととても仲良くて「不安になる」ということを伝えたのですが、「俺は好きじゃないし向こうも好きじゃない」と言われ、改善することもありませんでした。わたしは「話すなとは言わないけど、少しは控えてよ」と思ってしまい、しつこいくらいに「嫌だ」と言ってしまいました。そういうことが続いて、昨日些細なことで私が怒ってしまったのですが、今日学校からの帰り道に「このままだったら別れた方がおたがいのためじゃない?」と言われてしまいました。わたしは「あなたのことまだ好きだもん、嫌だ」と言ったのですが、彼氏は「もうお前のこと好きっていえないし、これからまた浮気しないとも限らない。自由になりたい」と言われてしまい、、、、。「とりあえず今日はもう1度考えてみて」ということで家に帰ったのですが、やっぱり別れたくないです。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
あなたのことを大事に扱っていないと、相手からも大切に扱ってもらえないのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

嫉妬は醜い感情です


お互いを思いやり
尊重する愛とは違います

自分の感情を相手に
押し付けると
恋愛は出来ません

考え方を変えなきゃ
ムリですよ

自分に自信が無いから
相手を縛り付ける

まず、自分自身を磨き
自信を持つコトです

考え方も変わります
何より、あなたに対する
周囲の評価が変わります
人生観がわかりますよ

頑張れば
えい、えい、おー☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは一度別れるということですか?わたしは別れるのを保留にしておきたいです。

お礼日時:2017/08/01 18:04

うーん


彼次第じゃない?

あなたが変わらなきゃ
うまく行かないよね…

彼にも気持ちがあるから
無理矢理は難しいよ

何がダメなのか?
ハッキリ言う
彼は男らしくて良いね

一緒にいると楽しい
可愛いから好きだよと
言われるように
頑張ってね☺
    • good
    • 1

ここまで来て、「あなたの浮気のせいで信じられない」とかしつこく言ってしまい、とか、女友達のことでしつこいくらいに「嫌だ」と言ってしまい、そこで「別れた方がおたがいのため」と言われ、ハッとして「嫌だ」と言ったんですよね。



これまでのあなたの思いは当然なのですが、「しつこく」というのが最悪です。

浮気の件は解決している、女友達の件はハッキリとは解決していない。
それで「しつこく」ではウンザリでしょう。

で、「もうイヤだ」になって、「お前のこと好きっていえない」と言われてしまったのです。
さらに「自由になりたい」でしょ。

もうあなたに縛られたくないのですよ。
逃げ出したいのです。

このような彼を思いとどまらせる何かがあなたにありますかね。
「もう、しつこく言わない」と言ってみたところで何の保証もないのです。

ここは一旦別れるしかないと思いますよ。
で、彼が一人になってあなたの必要性をどのように考えるかです。

必要と思えば連絡してくるでしょうし、不要と思えば去って行くだけでしょう。
彼の判断に任せるしかないですね。
    • good
    • 0

浮気されたら不安になってしまいますよね。

質問を見る限りでは彼は質問者様の事を好きだと思いますが、不安の気持ちをぶつけすぎて少し疲れてしまったのかもしれませんね。1度押すのをやめてみたら案外戻ってくると思いますよ。押してだめなら引いてみろという言葉もありますし、
私は過去に大好きな彼に別れたいと言われて、その時は別れたくない!と必死すがりつきましたが、やっぱりいいや、と1度引いてみるとやっぱり戻りたいと彼は戻ってきましたよ。この方法が100パーセントとは言い切れませんが、彼がまだ好きな気持ちがあるうちは戻ってくる確率は高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、彼は「お前のこと今は嫌いじゃないけど好きって言えない。」と言われ、「私のこと本当に好きだったの?」って聞いたら「それも、わからなくなってきた」と言われてしまいました。彼は私のこと好きなんでしょうか、、、?とりあえず、一度別れを受け止めようとは思います。

お礼日時:2017/08/02 17:47

あー、やっちゃった。


浮気って何にもしてないし、話しただけでしょ。それを浮気だと騒ぎ立てられれば、ほてった心も冷めますわなあ。
高校生じゃあ、なおさらってもんで、おそらく彼はもう君のことウザい女だと思っていると思うよ。
わたしが好きだから別れない、ってよく聞く言葉でしょ。こう言うの、痴情のもつれって言うんだよ。
このまま君が、彼に好きだからずっと諦めないって言うことをしていると、いわゆるストーキングという行為になるわなあ。
君、ストーカーになりたいかい?
君の方も若いからぼうぼう燃えているだけ。燃焼が終われば、冷めます。そうして冷静になれるといいね。
    • good
    • 0

そういうのはベットの中だけにしとけば良い。


独占欲が強過ぎなのが、気持ち離れの原因だと思うので、少しは相手の立場になって物事を考える習慣を身につけましょう。恋愛だけでなく社会生活で役に立ちます。
    • good
    • 0

高校生で三ヶ月ぐらいの付き合いなら、別れたほうがいいのではありませんか?だいたい、三ヶ月ぐらいで相手の性格がわかるみたいですね。

あまりしつこくすると相手が嫌がるようなら、縁がないと思って綺麗に別れたほうがいいですよ。私の高校生の時の友達なんかだいたい三ヶ月ぐらいので別れていましたよ。相手のことが信じられないのなら続けてもお互いのこと信じられないと思いますよ。
    • good
    • 0

独占欲強め^_^;



息詰まると、思う。
直さないと、また同じしくじりしちゃうかもよ。っていうのもね、自分もそれ経験したから。

まあ、イライラするよね
若いとき私も、イライラしたから。

でも、逆に色々な人間と係わなきゃツマンナイ人間になると思うよ。

別れて綺麗になるのよ~
ベタ過ぎて笑えないね。
    • good
    • 0

別れると言う事は、あなたに我慢出来ない所があるから、別れたのだから、その我慢出来ない所をあなたが、直さない限り彼の心をつかめる事は出来ないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!