プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前働いていた会社の先輩について相談させてください。
その会社で主人と知り合い、そのまま結婚退職しました。その後別の会社に勤めましたが、その頃は先輩とは仲が良かったです。
しかし一

昨年に私と先輩が妊娠しました。先輩のほうが出産は早かったので産後も色々相談したりして仲良くやっていました。嫌になってきたのはうちの子供が7か月で先輩の子供が1歳になったばかりの時にうちに遊びにきました。
その時に以前の先輩ならしなかったのに、家の中を品定めするようにじろじろ見たりするんです。
しかもうちの子はまだズリバイだったのですが、使っていたおもちゃを先輩の子供が奪い返したりして泣いてもへらへら笑ってみてるだけなんです。
それが無理だと思ってその日以来連絡を絶っていました。
しかし最近になりまた連絡が来るようになりました。私も久々に会ってもいいかなと思い約束の日時を取り決めようとしてるのが今です。
私としては正直うちに来てほしくありません。なので主人にそのことを相談したら
、主人は前回はうちだったから今回は○○(先輩の苗字)の家にしようって言えばと言われました。私の友人ならば確かに気軽に言えますが、先輩だとなかなか言えません。
そのせいか昨日のラインでどこで遊ぶ?と聞いたら今朝がた「どこで遊ぼうか?○○(私)出かけるの大変じゃない?」と来てました。
大変というのは私が車を運転出来なくて、基本移動手段が電車だからだと思います。先輩は車を運転できます。
ちなみに私の自宅は駅から徒歩10分ですが、先輩の自宅は電車とバスで行かなければならない所みたいです。以前今度は先輩の自宅に行ってみたいと話したところ、うちまで来るの大変じゃない?と言われました。

質問者からの補足コメント

  • 一度外で遊ぼうと言ったことがありますが、私と子供が大変だろうと言ってお店などは断られました。

      補足日時:2017/08/01 19:02

A 回答 (4件)

質問者様とお子様が大変だろうと外で会うのを拒むようだったら「別に大変じゃないよ」と言ってみてはどうでしょうか?



お互いの中間のレストランなどで会うのはどうでしょう?

もし、もう関係を終わりにしてもいいと思っているのなら正直に伝えてみてもいいかもしれません。嫌々付き合ってても楽しくないですよ‼
    • good
    • 0

女性が結婚すると価値観が変わり人格までも変化する人がいます。


本人は気付かないかもしれませんが、別人のようになる人がいます。
出産と育児のタイミングです。それほど心身ともに影響があることなのです。
合わないと感じたらそれなりの距離感を考えましょう。
どうしてもダメだったら,義理母が急遽来ることになったとかの理由を付ければ
相手も気付いて自然と距離を置くようになるかもしれません。
嘘は嫌な事ですが、今は子供のために安定した心を保つ事を優先にしましょう。
    • good
    • 1

どこか外で良くないですか?


僕のいとこや友達は外で遊んでますよ。
外と言っても店内ですけど。
http://iko-yo.net/facilities?tags%5B%5D=%E6%9C%A …
    • good
    • 0

子連れで行ける


レストランとか
キッズルームのある
カラオケは?
歌わなくても食事や
おしゃべり出来る
時間が決まってるから
ダラダラせず
バイバイできるよ☺
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!