プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛で一番重視しているところはどこでしょうか?相手のどんなところに惹かれますか?顔、性格、価値観などいろいろあると思いますが、自分の場合、自分に無いものをもっている人に惹かれる傾向があります。

A 回答 (5件)

好きになって後から理由をつけるのです


何で好きになったのか?って聞かれたら、好きになったからなんです
本人も分かってないのです
    • good
    • 0

外観、言動、心配り等々が一次的、深く付き合うと精神的特長、経済力、忍耐力、社会性あたりに眼が行くでしょう。



経済力(稼ぎ)は段々重要性を増します、他の事柄を上回る要の要素となり、その比率はサラリーマンで言えば定年まで上がり続けるでしょうね。

自分はどれだけの事がして上げられるか、相手の向上に手助けが出来るだろうか、とレベルが上がる時えてして要求が先に高くなり、微妙に食い違いを生ずるのも人の常かも知れません。
こうやって文書化すると硬いことばかりになりますが、根幹にあるのは互いを思いやる事だろうと思います。
思う、というのは私がお節介で、たくさんの組み合わせに手を貸した結果、どうも欲求が表面化して、少しずつバランスが崩れるという現実を見て来たから、だろうと思います。

そういう体験がプラスになって、自分は上手くバランスさせているか、これが又中々そう行かないのが現実で、金婚式を通過した今でも「ご不満を日々承る」程度の夫婦です。
兎角人とは愚かで我侭で、そこを自認しないと他人同士の二人暮しは円滑に行かない、という結論だけは得ています。

あちこちの部分を参考にして頂ければ幸甚です、お幸せに。
    • good
    • 0

若いときは ルックス、楽しさ


経験を積むと 安らぎ、安心感

どっちにしても『相性』が良くないと。
心の相性、カラダの相性・・・

相手に合わせようとしても無理が出るよ
自分の良いところ、そうでないところ、すべて曝け出して、それを受け入れてくれる異性が良いと思うよ
    • good
    • 0

ギャップですね。



ギャルなのに、マジメでしっかりしてたりとか、キレイな人なのに、サバサバしてて男らしかったりすると、その人の事知りたくなるし惹かれます。
    • good
    • 0

まずは顔かな、恋愛ってそれで入っていくんじゃないの?


そして相性や性格。
それからやはり女の子ですから愛嬌ですね。笑顔は大事ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!