単二電池

吐き出させてください。

先日スーパーで20代半ばくらいの女性にぶつかってしまいました。いつもは行かない夕方以降の混雑時だったのですが、ぶつかった直後から驚く程の暴言の数々を大勢の前で言われました。

最初は私も敬語で対応していたのですが、内容があまりに酷かったので反論し出すと警察を呼ぶと。スーパーも関わりたくないようでスーパーから通報することに。

その後来た警官と色々話しをしていると、これまでにも彼女は警察沙汰を起こしているらしく話しにならない人のようで、警官は私に謝罪をお願いしてきました。確かにぶつかったのは私なのでそこは納得し、その後の彼女の暴言の数々に対しての謝罪をこちらはお願いしました。

すると彼女は私が言ってはいないような事を叫び、私からも暴言を言われたから謝罪をさらにしろと言う始末。警官もまだ20代くらいの若手ばかりで、話しの通じる私に理解して欲しいという考えがありあり。その頃には私もバカバカしくもなる程冷静になっており、彼女もちょっと普通じゃないし夫に預けた幼い子供の事も気がかりだったので、私だけが謝罪する形で終わりました。

しかし終わった今、
なんだかちょっとモヤッとする、大人になりきれない私がいます。謝罪をする際も、事前に警官に「彼女はさらに何か言ってくるだろうが我慢して欲しい」と言われた通り、10以上年下だろうに中身の無い説教?をくらいました。帰る際も夫が駆けつけてくれていたのですが、私たちが跡をつけるんじゃないかと言ってるからしばらく待機してから帰るよう言われたり。

その場を指揮していた警官がこれまでにも何回か彼女に対応しているようなので、きっと長引くのを防ぎたかったのでしょうがなんだか私だけ損した気分?まだ新人っぽい女性警官やスーパーの警備員には「運が悪かったですね」「ホント困っちゃうね」と同情されましたが…。

忘れるのが一番ですが、モヤッな私に元気になる一言やアドバイス頂けたらありがたいです!

ちなみに暴言の内容は「おばさん」(これは終始言ってました笑)「汚い」とか内容は幼稚でしたが大勢の前で罵りまくり、敬語で丁寧に対応していた私が途中言い返したら「敬語も使えないの?おばさん~」とか自分が使わないのに要求してきました。スーパーの前で万引き犯のように道行く人にジロジロ見られる中警官に囲まれて話したりと、警察の対応にも疑問があって自分自身モヤモヤするのかもしれません。

A 回答 (11件中1~10件)

嫌な思いをしましたね。


気の短い人なら、ケンカになりますよね、、、。
よく、我慢されたと思います。(^-^)

警察官の対応は、おそらく
相手のバカ女をそれ以上
逆上させず、貴女に我慢して貰い、早く終結させようとしたのだと思います。
貴女が不快に思っても、正しいと思います。

ただ、貴女の対応が大人であって、それ以上の正しさだと思いますよ。

バカ女と比べる必要はありませんが、全てにおいて、、、
貴女の【勝ち】です。

いす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

はい、
なんとか我慢できました!

「不快に思っても正しい」とおっしゃって頂き、
すごく安心しました。考え過ぎたせいか自分も
おかしかったのかと考えそうになってまして…。

毅然としていようと思います。

彼女も精神的に問題あるんでしょうが、
対応したら実際は弱い人間であり、コンプレックスの塊で周囲に難癖つけてる感じを受けました。

いつかしっぺ返しを受けて、
恐怖を味わってもらいたいですね。

お礼日時:2017/08/02 01:32

警官の態度には腹が立つでしょうが、相手は「危ない頭の人」ですから刺激しないでスルーか、こちちがひくでいいですよ。


男の私でもそうします。

キチガ○には勝てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

後で夫に少し愚痴った際に、
頑張ったと言ってくれた一方で、
ちょっと軽く否定めいたことを言われてしまい、
気にしてしまっていたので男性からのご回答は
とても勉強になりました!

夫も悪気はないんですが、
口が悪いので(--;)

危ない人は身近にいるんですね。
今回の事は良い勉強になったと考え、
また毎日明るく過ごしたいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/02 09:21

それはしんどいですねぷん・・


天は見ていますよぷん がんば 災難でしたねぷん
精神病患者かもなので 御用心ですぷん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本当に災難でした。

確かに天は見てますよね。
自分がやった事はいつか返ってくると思っている
ので、同じレベルに落ちなくて良かったです。

私は背が高く、相手は15㎝くらい小さかったですし、年齢以上の幼稚さがあったので怖さはなかったですが、おっしゃる通り何があるか解らない世の中ですものね。

十分に気を付けたいと思います!

お礼日時:2017/08/02 01:40

続きです、、、



いずれにせよ、必ず、、、
いつか彼女は痛い目に会います。
    • good
    • 0

警察の対応が間違っています


申し訳ないけどあなたのような物分かりのいい人がいるから
警察もあなたに頼むだけで終わらせたということですね
私なら相手以上に徹底的に相手が謝るまで何時間でも
許しません
警察にも相手が謝るまで許さないといい続けます
相手の人も自分より厄介な相手にあったことがないから
同じことを繰り返しているのです
自分より厄介な相手がいることを私なら教えてやります
絶対警官の前で謝らせます
あなたの質問を読み
警察、少しは仕事しろと言いたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに警察は彼女に対しては話が通じないとはいえ、これまでもうやむやに対応してるように見えました。そして彼女もそれに乗じて付け上がっているようにも…。

重要事件じゃないですし警察の気持ちも分かりますが、ベテランの警官なら違ったのではとも思いますね。

その警官には「今度また何かあれば全力で守りますから」と言われましたが、思わず「今守ってよ!」と心の中で突っ込みました…。

日本の警察は優しすぎますね(^-^;

お礼日時:2017/08/02 01:18

腹立たしいお気持ちは、お察しいたしますが、あなたまで、低俗のレベル


に落ちて相手にしなくても、いいのですよ。
心の中で「バカばっかり、言ってんじゃあないよ。哀れな奴だね」と、
思ってりゃあいいですよ。
だって、そんな低レベル、あなた自身が可哀そうですよ。

あなたには、大切な御主人も、お子様も居らっしゃいます。
その人は、誰もが相手にしない ので、ストレス発散目的で 
絡んでくるんでしょう。
内容何てどうでもいい、構って欲しいだけですよ、方法が間違ってるがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

若い時は違ったかもしれないですが、
今は大切な夫と子供がいる身。

おっしゃる通り、
低レベルに落ちなくて良かったです。
確かに私が夫を呼ぶ中、相手は誰に連絡するでもなく誰が駆けつけるでもなく…。

きっとさみしい人生送ってるんでしょうね、
警察沙汰が頻繁なんて。
そんな人でモヤモヤしてバカでした。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/02 00:46

>モヤッな私に元気になる一言やアドバイス頂けたらありがたいです!



 えっと!

 アナタは、意思疎通の出来ない
ギャン!ギャン!吠える動物に対して、
話し合おう!としている様に思うのですが・・・

 人間なら形式的な謝罪だけして、
さっさと、去った方が、いいんじゃない?

 「狂った獣」の相手をするだけ無駄な時間
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

確かにおっしゃる通りですね。

意思疏通できない相手に向き合おうなんて
バカですね。

私は人間なんでさっさと去ることにします!
素敵な例えでサラッと気持ちが切り替わりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/02 00:25

長引けば長引くほど、


あなたが傷ついたり、
周りにあなたまでもが変な目で
見られることを
警官は避けたかったんじゃないですか?
頭のおかしな人と関わるのは、
自分にとってマイナスなだけです。
あなたの「大人の対応」は、
ベストだったと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

確かに頭のおかしな人だったので、
長期戦は目に見えてました。

罵倒されている時、
怒鳴りたい気持ちがあったのも事実ですが、
相手の低レベルの発言に反応する事が恥ずかしい
と感じたのは間違いではなかったですね。

大人なので忘れます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/02 00:16

とにかく”蚊”に刺されたようなもの。


今はちょっと痒いですが、夏が終わる頃にはおさまります。

通販の苦情処理で本件とは関係なく罵倒されたり、
電話ですので、顔が見えないのに”あんたブスでしょう?ぜったいブスだわ!”とか、
まぁ色々なこと言われ、手が震えるほどショックだった事もありますが
同じ職場同士で笑いのネタにし(外部では話せない決まり)
ストレス発散していました。
多くの人におもしろおかしく話すというのも
ストレス発散の方法の一つだと思います。

モヤモヤして当たり前ですよ。
でも、頭のおかしい人って居るでしょう?
その人はなんども警察沙汰になっているなら、
きっと、寂しい人なんだとおもう。誰も相手にしてくれないから
他人にからんでいるのでは?と思います。
ちょっとボランティアで相手にしてあげたとおもって、忘れてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

苦情処理は想像するだけで大変そうですが、
そのような暴言を受けたりするんですね(--;)

「モヤモヤして当たり前」
というお言葉にホッとしたと言いますか、
自分の反応はおかしくないんだと安心しました。

笑い話にするっていいですね!
周りで話しのネタにしてやりますっ!!

お礼日時:2017/08/02 00:02

BADな日だったんですよ。



あなたがムキになっていれば、もっと揉めて結局何も残らず今以上に疲労感と怒りが残るだけでした。

相手は病気なのですから、まともに対応しなくて正解です。

何か美味しいものでも食べて忘れましょ。

長い人生、こんな日もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

おっしゃる通り、
BADな日でした…。

でも確かにあのまま私も意固地になっていたら警察に行って何時間コースだったと思います。病気な相手に「納得」を求めるのが間違っていますね。

家族で美味しいもの食べに行ってきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/01 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!