都道府県穴埋めゲーム

吐き出させてください。

先日スーパーで20代半ばくらいの女性にぶつかってしまいました。いつもは行かない夕方以降の混雑時だったのですが、ぶつかった直後から驚く程の暴言の数々を大勢の前で言われました。

最初は私も敬語で対応していたのですが、内容があまりに酷かったので反論し出すと警察を呼ぶと。スーパーも関わりたくないようでスーパーから通報することに。

その後来た警官と色々話しをしていると、これまでにも彼女は警察沙汰を起こしているらしく話しにならない人のようで、警官は私に謝罪をお願いしてきました。確かにぶつかったのは私なのでそこは納得し、その後の彼女の暴言の数々に対しての謝罪をこちらはお願いしました。

すると彼女は私が言ってはいないような事を叫び、私からも暴言を言われたから謝罪をさらにしろと言う始末。警官もまだ20代くらいの若手ばかりで、話しの通じる私に理解して欲しいという考えがありあり。その頃には私もバカバカしくもなる程冷静になっており、彼女もちょっと普通じゃないし夫に預けた幼い子供の事も気がかりだったので、私だけが謝罪する形で終わりました。

しかし終わった今、
なんだかちょっとモヤッとする、大人になりきれない私がいます。謝罪をする際も、事前に警官に「彼女はさらに何か言ってくるだろうが我慢して欲しい」と言われた通り、10以上年下だろうに中身の無い説教?をくらいました。帰る際も夫が駆けつけてくれていたのですが、私たちが跡をつけるんじゃないかと言ってるからしばらく待機してから帰るよう言われたり。

その場を指揮していた警官がこれまでにも何回か彼女に対応しているようなので、きっと長引くのを防ぎたかったのでしょうがなんだか私だけ損した気分?まだ新人っぽい女性警官やスーパーの警備員には「運が悪かったですね」「ホント困っちゃうね」と同情されましたが…。

忘れるのが一番ですが、モヤッな私に元気になる一言やアドバイス頂けたらありがたいです!

ちなみに暴言の内容は「おばさん」(これは終始言ってました笑)「汚い」とか内容は幼稚でしたが大勢の前で罵りまくり、敬語で丁寧に対応していた私が途中言い返したら「敬語も使えないの?おばさん~」とか自分が使わないのに要求してきました。スーパーの前で万引き犯のように道行く人にジロジロ見られる中警官に囲まれて話したりと、警察の対応にも疑問があって自分自身モヤモヤするのかもしれません。

A 回答 (11件中11~11件)

道歩いてて、犬のウンコを踏んじゃった、と思って忘れてくださいね (^_^)v

あんなの犬の糞と同じですから
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速の回答ありがとうございます!

例えがあまりに素晴らしくて爆笑してしまいました(^O^)おっしゃる通り、糞踏んだくらいでモヤッとしてたら時間がもったいないですね。

今晩からは気持ちよく寝れそうです!
ありがとうございました。