アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思ってもいないことを言ってしまった。その誤解を解きたい。

先日、遠距離恋愛中の彼氏と別れました。振られたのは私です。

彼は仕事上、お客様の付き合いで風俗へ行くことになっていました。もともと風俗を嫌っていて、付き合いで行っても部屋の中で行為はしないとのこと。今回も行く前日に「憂鬱だ」と言っていましたし、彼を信じていました。

でも実際は行為に及んだことがわかり、ショックで許せなくて「そっちで彼女作ったらいいでしょ!風俗に行きまくってプロにいっぱいしてもらえばいい!もうそんな人とはできないし、付き合えない!」と感情的になって言い放ってしまいました。

その言葉が彼にとってまるで人格否定するような言葉だったようです。

冷静になって、風俗へ行くまでの状況を理解し、彼に言い放った言葉をライン、手紙で何度も何度も謝りましたが、やはり私が言い放った言葉が原因でこれ以上の付き合いは無理と言われてしまいました。

それから、たまたま出張で私が住むところに来た彼と会って話すことができ、その際、彼に「(あんな言葉を言い放ったのは)どこかでそう思ってるんだよ。そうじゃないとあんな言葉出てこない。ここで許したとしても、また同じことを言われるんだろうなって思う。」と言われました。

彼に申し訳ないのですが、この言葉の意味がよくわからないのです…私はそんなこと、本当に今でもこれっぽっちも思っていません。彼のことが本当に大好きなのに、感情的になって言い負かそうとしたのか、思ってもいないことを言ってしまいました。彼はいくら感情的とは言え、あんなひどい言葉を言い放ったことが信じられないみたいです。

長くなりましたが、彼が言う考えに、違うと言って誤解を解いて彼と寄りを戻したいのですが、もうなんと言えば伝わりますでしょうか?
もうラインで何度もやり取りしていて彼もうんざりしてそうなので、このまま冷却期間とそっとしておいたほうがよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 仕事上ではなく、接待で風俗へ…でした。彼は営業職でゴルフや食事などの接待をすることが多いそうです。

      補足日時:2017/08/02 11:02

A 回答 (5件)

営業職でも接待で風俗に行かなければならない仕事なんてあるの、営業職なら食事やゴルフや観劇の接待はあるでしょうが、風俗まで接待する事はまずあり得ませんね、それを言いわけにする彼の言葉理解に苦しみますね、貴女が彼の言葉を信じて此れからも交際続けたいのならそれは貴女の自由ですからとかくは言いませんが、ただ接待で風俗に招待するような営業ならまともな会社とはとても思えませんが。

    • good
    • 2

たこおじさんです。



大体、何歳ぐらいのカップルなのでしょうね。
この質問文を読んでみて、とてもおかしな変なカップルだと思いました。

なんでも、互いの行動を包み隠さず教え合うカップルなのですかね。
それとも遠距離であるがゆえに、貴女のほうが彼の日常を逐一把握しておきたい女性なのか、
あるいは、彼が貴女の嫌がることであっても、すべて報告する男なのか、どっちなのでしょうね。

彼が風俗まで行くことを貴女に報告する男であれば、それは貴女に対して正直な男で
あると思っているのであれば、バカな部類の男に入ることでしょう。
なおかつ、実際にセックスをしてきたことまで彼女に言ってしまうのだから。

自分の彼氏が風俗に行けば、その彼女はあきれて自らこんな男と別れるか
逆上して、文句言うか、どちらかでしょうね。

おじさん、彼に逆上して貴女が文句言ったことは、悪いことではないと思いますよ。
そんなこと当たり前のことだから。
風俗に行ってきます、でも部屋のなかでは僕はしません、なんて言っていても
そんなことは最初から嘘なのだから。
そして、してきましたなんて。いちいち自分の彼女に言うバカがいるかよですよ。

こういうのは彼女に隠し事をしているのとは違うのだから。
言わないことが、彼女に対する思い遣りなのです。
最後まで隠し通すことがエチケットなのです。

貴女が暴言を吐いたとしても、それはそのときの貴女の精一杯の怒りなのだから。
それをあとから、何度も謝ってはいけないよ。
悪いのはこの彼のほうなのだから。

それを彼が人格否定されたなんて言うのは、自分を正当化しようとしている
だけのことだよ。
こういうのに、ごまかされはいけないよ。

そんなに言うのであれば、別れましょうも開き直りだしね。

貴女がたの今までの関係の深さがわからないけど、
彼からしたら、風俗に行くことは好きではないなんて言っていたことは
もともとが嘘なのではないかな。

遠距離であれば、わざわざ貴女に教えることもないのに、
そして、はい、してきました、なんてこと自体を言うことは
遠距離でどの程度の頻度で実際に会っているかはしらないけど
貴女に対する気持ちは薄らいできていたのではないかな。
別れ時をはかっていた場合もあるんだよ。

今回のことは、彼に非があって、それに対して貴女が怒ったら
別れましょうと言われ、それに対し貴女が謝る必要もサラサラないのに
ここで、もう彼が上、貴女が下という上下関係ができてしまったよね。
この場合、貴女のほうが途中で媚びを売るようなことをしたから
こうなったんだよ。こうなったとは、別れになったことです。

きっと、貴女のほうが惚れ度が高いからでしょうね。
最後まで、つっぱって、そのままほっておき、彼が貴女に謝るように
持っていけばよかったね。

自分の彼氏が違う女性とセックスしてくれば、おこらない女なんていないよ。
だから、そのときはひどい言葉を使っても、ここは、「私なんであんなひどいことを
言ったのでしょう」なんて思わなくていいんだよ。

そもそも、また戻るけど、貴女が今回のことではなく、今まで根掘り葉掘り
彼の日常をうるさく言っていたから、今度風俗に行きますからなんて
言わなくもいいことを彼が貴女に言うカップルなのか、彼のほうが
貴女に何でも言うオトコなのか、どっちなのだろうね。

カップルであっても、隠し事はあるもんなんだよ。
何でも教え合えばいいというものでもないんだよ。
そして、何でも相手に聞けばいいというものでもないんだよ。

よく私達、お互いに隠し事がなく付き合っていこうね、なんていっているカップルでも
言っていいことと、悪いことはあるのだから。

信じられないよ、自ら今度風俗に行ってきます。してきました、なんて言うオトコ。
隠すことも、思い遣りでもあるんだよ。

しばらく冷却期間を置いたほうがいいよ。
彼は、開き直っているのだから。こういうときは、あれこれ言っても
ダメだよ。そして、例えそのときは暴言を吐いても、もう謝る必要はないよ。
この場合、暴言を女のほうが吐いても当たり前だよ。

でも、もうふたりの結果は出たのですよね。
別れたとあるのでね。

別れてよかったのではないですか。
違う女としてきたことが、貴女は許せないでしょう。
別れたくないばかりに、いっとき許したとしても、もうダメだよ。
貴女の気持ちのなかに残っているからね。

わざわざ自分の彼女に風俗に行きます、してきました、なんて
言うオトコは、別れてよかったんだよ。
貴女のほうにまだ気持ちがあるから、今は別れたことになっても
男のほうから連絡がきたとしても、復縁なんて考えるなよ。
一度アヤがついたカップルは、もうダメなんだよ。
    • good
    • 7

まりん01さん こんにちは。



男性です。

おそらく顧客に要求されたのでしょう。
業界によってはあることです。

LINEや手紙で何度も何度も謝罪しているならば、ここは
一旦引きましょう。
彼も「もういいよ・・放っておいて・・」の心境でしょうし。

>どこかでそう思ってるんだよ。そうじゃないとあんな言葉出てこない。

彼の言わんとしていること、心境は理解出来ますよ。
これは性差によるところも影響していると思います。

まりん01さんは女性ですから「感情」を発する。
彼は男性ですから「思考」を発する。

まりん01さんは「勢いで思ってもいないことを言ってしまった。」と
主張しても、彼は
「普段思っているからこそ感情的になった時に思わず口を突いて出る。」と
考えているのだと思います。
まりん01さんの口から発せられたという【事実】だけが全てなんですよ。

1ヶ月ほど静観して彼からのアクションが一切なかったら、彼に直接
会いに行って謝罪しましょう。
そもそも風俗へ行って部屋に入ってお話だけで何もしないなんて考えない
方が良いですよ。(行為に及んだことが何故まりん01さんに分かったのかな?)

彼への謝罪も「許して欲しい謝罪」では彼の心に届かないでしょう。
「許して欲しい謝罪」はまりん01さん自身のための謝罪ですから。

暴言を吐いて彼の人格を貶めてしまったこと。
思ってもいないことが感情的になって口を突いて出てしまったこと。
許されない事をして彼を傷付けてしまったこと。
本当にごめんなさい。

このような内容をまりん01さんご自身の言葉で彼に伝えましょう。
(許されることではない、という気持ちでね)

その後は、もう彼の判断に任せる以外に選択肢はないでしょう。

まりん01さんもあまりご自分を責めないで。
男の私からしても、まりん01さんの言動は責められるべきものではない
ように感じます。

また、彼の「どうせ心の底ではあんな風に思っているのだろうな・・」と
斜に構えてしまう気持ちも理解出来ます。

彼も時間をおいて冷静になれば、まりん01さんの気持ちも少しずつ理解
して行くと思いますよ。
少なくとも理解しようとはすると思います。

一旦口から発せられた言葉は「無かったこと」には絶対に出来ません。

今回のことを二人の間に起こった「嫌な出来事」で済ませないで。
これからにつなげて行きましょうね。
    • good
    • 0

営業で風俗??



仮にそんな営業があるとしましょう。
本人中に入るがしない事は出来ますよね。

接待で風俗、、客もこんな接待うけるのかなぁ??

ごめん、戻ることをお勧めできなないなぁー。
    • good
    • 1

仕事で風俗に行かなきゃいけないって何?


本当に彼女が大切なら、そんな仕事は辞めると思うし、風俗接待?なんてしないと思います。
かわいそうだけど、誤解を解いて復縁することは、彼の浮気を容認する事になると思います。
よく考えて?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!