プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんどう考えますか???

最近よく、女友達に恋愛相談をされます。
話を聞いてて毎回思うのが、「自分にとっての幸せは何ですか」ってことです。何もせずに与えてもらえるほど幸せは安いものではないと思います。
だからこそ、自分に素直にわがままに行動すればいいと思います。
世間体を気にする人もいますが、世間が気にしてるんではなく自分が世間を気にしてるだけです。幸せは自分の考え方次第なのですから、わがままに行動して行けばいい。相手に与えてあげたいと思うことがお互いのわがままになったら、それがカップルにとっての幸せなんじゃないかと思います。

みなさんはどう思われますか?
何て言ってあげたらいいかよく分かりません

A 回答 (2件)

わがままの意味を良い方になら良い結果となるでしょうね♪

貴女はさばさばした性格で男脳なのでしょう。

【 女はアドバイスが欲しくて相談をするのでは無い、自分を理解して欲しいから、味方が欲しいから相談するのである(funwaka語録)】

ですから、「そうね~それでいいと思うよ♪」「そう、貴女は悪くないよね♪」 「うんうん解る~!ソレ!」「そうなの~♪ へ~♪」

という感じに答えている方が、女性同士間ではソツなく過ごせるようです。
    • 0

最終結果は結局自分で決める事なんですけどね。

それでも誰かに聞いてほしい。誰かのアドバイスがほしい。そして、自分は楽になりたい。相談者はそう思うのかもしれません。
それもりっぱなワガママなんですけとね(笑)でも、相談してくるって事は貴方を頼りにしてるんだと思います。
周りが貴方を信用してるんだと思います。貴方が逆に誰かに聞いてほしい時に誰か側にいますか?
私はそんな心優しい貴方に誰かいればいいなと思いました。
    • 1