アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の思っていることがわかりません。。

40歳男性、バツイチで元奥さん側に子供さんがいます。

私とお付き合いする前から
誰かとそうゆう関係になると、いつか別れがくるから
辛い思いをしたくない、傷つきたくない、しんどい思いをしたくない。
私の重荷になったりするのも嫌やから、形にこだわらずに、大切な人という存在でいてほしいと言われました。だからと言って、浮気もしないし、セフレでもない、言葉通り誰よりも大切に思ってると言ってくれていました。

最初はそれでもいいと思っていましたが
自分の中でどんどん不安が募っていき
相手を束縛してしまい、疲れさせてしまったことで
最後喧嘩のもつれから、さよならまたねと言われ
喧嘩別れのようになってしまいました。
後に家に行き話したかったのですが門前払いで、会うことができず、もう終わってしまったのかと思っていましたが、その2日後に
「今は連絡できない。俺も辛い。時期がきたら連絡するから、少し待ってください」と言われ
待ってますと、返事をして既読になってから3週間が経とうとしています。
連絡せずに2週間たって我慢できずに、会いたいと
送ってしまいましたが未読のままです。

やはり待ってるしかないのでしょうか。
このまま待っているのも辛くて、今の彼にわたしの思いを伝えるのもいいのか、迷ってしまいます。
待ってるのが辛いは私の問題で、それを解消するために相手に自分の気持ちを押し付けるのもいけないとは思っています。
でも最初に形にこだわらないでいたいと、言われているから、不安で不安でたまりません。
どうしたらいいか途方にくれています。。

A 回答 (6件)

貴女が彼の思い描くような理想の女性ではなく、彼が苦しんでいた依存系の重い女性だった為に付き合いを保留している段階です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。自負しております。。

もう連絡を待つしかないんですよね。。こちらの気持ちを伝えるのはダメでしょうかね。。

お礼日時:2017/08/02 16:34

彼は自分が損になることはしませんよ。

離婚者ってそういうものです。それを「あなたを巻き込んで傷つけたくない」と言い換えてるだけです。そもそも、一生添い遂げようとしたのに辞めたんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
いつも向き合ってくれなくて、電話したくても出ないし、辛くなるのは嫌やからって言われて話せません。
最後も夜電話するから帰ってといわれ、帰ったんですが夜に電話もなかったんです。
それやのに、その2日後に時期がきたら連絡しますってラインが入ったんですが、これはちゃんと連絡来るんでしょうか…

お礼日時:2017/08/02 16:42

彼自身が「付き合えば必ず別れが来る」と言っていて、


「そうならないように形にこだわらない」というのは、
「付き合うという関係はやめよう。薄っすい関係でいよう」ということです。

つまり彼は「もし付き合ったら必ず別れが来るから付き合えない」と言っています。

付き合ったら別れる=赤の他人になる
付き合わない=元から赤の他人

どっちに転んでも彼とあなたは赤の他人にしかなれません。

こんな簡単な理屈がわからないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…
でも途中から、周りに彼女ができたと言ってくれてたり、私に俺のことどう思ってる?とか、お前は誰かを好きになろうとしてる?とか、私のことを気にかけてくれていたように思えてたんですけど…

やはり、赤の他人でしかないからこそ、面倒くさくなったんですよね。。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/02 16:50

自負をしていて彼から拒絶されているのに付きまとうのはストーカーですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

高速で1時間かかる遠距離で、私も子供がいるので簡単には行けませんので付きまとってはいませんが…

でもそう捉えられても仕方のないことなんですよね、ご助言ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/02 16:59

#3です。



>周りに彼女ができたと言ってくれてたり、私に俺のことどう思ってる?とか、お前は誰かを好きになろうとしてる?とか

これはつまり、
「オレが面倒だと思わない限りは彼女扱いしてあげるけど、オレが面倒になったらおしまいね」
という、大変身勝手な発想だと思います。

「ツライ思いをしたくないから形にこだわらない関係で」
というのも要するに似たような意味ですよ。
オレがつらくならないように、その都度、都合のいい関係でいてくれ、ということ。

さすがバツイチ、といったところでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにおっしゃる通りだと思います。
今まで、たくさん辛い別れをしてきたようで、どうにかして私が幸せにしてあげたいと思って一緒にいたんですが、段々自分の心を満たすことばかり考えて彼を追い詰めてしまったんです。だから、もうめんどくさくなって、もうお前はいらないって言われてるんでしょうね。

ちゃんとそれを受け入れないとダメですね。ご助言ありがとうございます。。

お礼日時:2017/08/02 17:06

結婚に失敗して、子供もいるし


もう結婚とか煩わしいことは
当分考えられないのだろうね。

待っていても無駄だと思う。

その彼は、自分勝手な人、だと
思いますよ。

まあ、はっきり自分の意見を
言ってくれているから、
嘘ついてあなたを繋ぎ止めようと
するほど卑怯ではないけどね。

将来、結婚したり何らかの形で
ちゃんと関係を深めていくつもりも
ないのに、何となく一緒にいたいから
結婚を匂わすような人ではなかった
ので良かったですね。

待つことを選択するのは自由。
でも、別れる可能性が高いと思って
覚悟しておくこと。

彼でないと無理なのか、
幸せな結婚がしたいのか、
もう一度心に聞いてみて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もバツイチで子供がいるので、先のことは考えていませんでした。
しかし、やはり一緒にいると相手に色々求めてしまってしまい、負担になってたんでしょうね。

待ってみる中で、自分の心と向き合っていきたいと思います。
優しく助言していただき、ありがとうございます。
今はとても辛いですが、頑張ってみます。

お礼日時:2017/08/03 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!