電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特に困ってる訳でもないんですが、ふと気になったのでよろしくお願いいたします。

皆さんの『これは手放せない』といった、お気に入りのソフトを教えて下さい。
できれば、その理由も教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

・Symantec Antivils

好きじゃないけど長い付き合い
・MS Outlook
好きじゃないけどこれも長い付き合い
・Domain View(フリーソフト)
社内PCの管理に役に立つ
・Susie(フリーソフト)
画像閲覧用で長い付き合い
・PINGコマンド
・netstatコマンド
・nbtstatコマンド
これだけ有れば俺の仕事は9割片が付く
    • 0

Lview1B…私のイチオシ。

Adobeに対抗する軽快な画像処理ソフトです。扱える画像形式が多く、基本的な画像処理項目を羅列しているので重宝しています。
無圧縮でFD一枚に記録でき、インストール手順が存在しないので助かっています。消すときはフォルダごと削除すればいいのですから。
    • 0

BeatJam XX-TREAMという音楽の管理ソフトです。

たとえば音楽CDを借りてきて、このソフト内に保存すると自動的にMP3形式で保存しておいてくれるんです。
MP3プレーヤーを使用している自分は本当に手放せないツールです。
あとはDivXプレーヤーです。
うちの低スペックPCはWMPなどで高画質の動画を見ると音声と画像がずれてしまうことがあるのですが、DivXプレーヤーはそれが少なくて、動画を見るには欠かせないツールになっています。
    • 0

B's Recorder GOLD7です。

データ形式でDVDに焼けるんで手放せないです。
    • 0