いちばん失敗した人決定戦

将棋の観光にいきたいのですが、どこに行けばいいかわかりません!おすすめの場所教えてください。

A 回答 (5件)

大阪通天閣にある阪田三吉ゆかりの王将碑を拝みに行くのはどうでしょう?



新世界から場所は離れますが、大阪にはほかにもJR福島駅の近くに関西将棋会館がありますよ。
売店のおみやげも充実してますし、運がよければ棋士に会えるかもしれません。
「将棋観光」の回答画像3
    • good
    • 1

天童の人間将棋と百面指し


http://www.sankei.com/west/news/140410/wst140410 …
    • good
    • 0

やっぱり東京都千駄ヶ谷の「東京・将棋会館」でしょう。


羽生先生とすれちがうかもしれませんよ。
https://www.shogi.or.jp/about/base/tokyo/
    • good
    • 0

それはもう、山形県の天童市でしょう!。

    • good
    • 0

天童市将棋資料館


http://chinobouken.com/shogi/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!