プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から、質問させて頂き、沢山のご回答に励まされております。本当にありがとうございます。

彼が多忙な中、会える機会があったので今日(正確には昨日)デートしました。

食事をした後、ホテルへ行きました。
いつものように仲睦まじくしていたのですが、

帰りの車の中で、
最近セックスした後、気持ちよくないって言うかスッキリしない。罪悪感が何かあるんだよね。
自分でも判らないんだけど。
と言ってきました。
色々と考えてるからかな?とも言ってました。
私は、仕事で大変で心身共に疲れてるんじゃないかな?
と言ったら、
そうだね、最近どっちも疲れてると思うよ。
でも、他の人としたいとか、浮気に走りたいとかじゃないからそこは判って。
と言ってました。

先日、結婚したい?同棲しようか?

と言われたばかりで、私も色々と考えて居ますが、言ってきた彼は私以上に
考えていると思います。責任感の強い人なので。

仕事もまだ繁忙期で大変な時です。

そう言う時はセックスに対してそうなってしまうのでしょうか?

私は、見守って彼についていこうと思います。

罪悪感に相当悩んでるみたいなので、お詳しい方宜しくお願い致します。
因みに勃起不全、不感症とかではありません。

私、彼共に30代前半です。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    まだ使い方が分からず、お礼になってしまい、大変申し訳ありませんでした。

    うしろめたい気持ちとは、具体的にどういう気持ちか教えて頂け無いでしょうか。
    宜しくお願い致します。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/03 19:22
  • つらい・・・

    解りました。ご丁寧なご回答ありがとうございます。

    彼とよく話し合ってみます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/07 00:58

A 回答 (2件)

罪悪感を感じるということは


彼にうしろめたい気持ちがあるからでは
ないでしょうか。
結婚や同棲と言ってみたものの
まだ実は自分の中で決めかねている
部分があるとか、本当にうまく
いくのか不安があるとか、
なにかモヤモヤしたものが
あるからSEXに集中できない
のかもしれませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うしろめたい気持ちとは、具体的にどういう気持ちか教えて頂け
無いでしょうか。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2017/08/03 19:02

うしろめたい気持ち=結婚や同棲と言ってみたものの


まだ実は自分の中で決めかねている部分がある、
本当にうまくいくのか不安がある。

でも責任感の強い彼ということなら
今さらそれをあなたに相談するわけにもいかないから
うしろめたくなっているんじゃないでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございました。お礼が大変遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。
彼と話し合って、ご回答を参考にさせて頂いてようやくこの時期になって解決が着きました。

これからもお互い歩み寄って行きたいと思います。

お礼日時:2017/11/01 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています