ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

また付き合う前のように仲良くなりたいです。

私には付き合っていた彼がいました。
別れたきっかけは彼が他に好きな人ができたことです。
付き合う前は内気な私にフレンドリーな彼が話しかけてくれて話すうちに気が合いとても仲が良くずっと一緒にいました。
そこから恋に発展し彼の方から告白をしてきました。
ですが、いざ付き合ってみるとお互い意見が合わず喧嘩の毎日で挙げ句の果てに私の友達を好きになったとの事で別れることになりました。
私は別れた後、物凄く後悔して毎日のように泣いていました。
今頃彼は私の友達と幸せになっているのかと思うと悔しくてたまりませんでした。
ですが、彼に新しくできた彼女は私の知らない2つ上の先輩でした。
その時私は彼に裏切られたのだとショックを受けました。
私は好きな人ができたから別れるのは百歩譲って許しても友達と言って嘘をつかれたのが本当に残念でショックでした。
それからというもの私達は目を合わすことはもちろん距離さえ離れて行きました。
ですが、別れて約1年気持ちも無くなり私にも新しい恋人が出来ました。

付き合う前の彼との思い出はどれも楽しい思い出だったので今更かとは思うんですが前みたいに仲良く話したいなと思い始めたんですがどーすればまた仲良くなれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたの今彼が元カノと仲良くしてたらイヤじゃないですか?あなたが元彼と仲良くすることによって今彼がどう思うか考えてからの方がいいですよ。

• 0

楽しい思い出はそのままで。

思い出は思いでのままにしておいた方がお互いにとってよいと思います。
    • 0

なちょるさん こんにちは。

男性です。

本当に何故今更?と思います。

なちょるさんのご友人を彼が好きになってしまったので別れた。

彼の恋は成就しなかったのではないですか?
そして、2歳上の先輩女性とお付き合いしたのでは?

何故、「嘘をつかれた」「裏切られた」となってしまうのでしょう。
「嘘だった」と確信出来る何かを持っているのかな?

なちょるさんも彼が出来た。

しかし、元彼と仲良しになりたい。

何故?

今の彼はどんな気持ちになるでしょうね。

お付き合いしている彼女が元彼と仲良くしていたら。

逆の立場で考えてみてください。
彼が元カノと連絡取り合って仲良しになっていたら。

良い気持ちしますか?

気持ちがないから・・・とかそういう問題ではなく。

今の彼が「もう気持ちがないから良いよね。」と元カノと
連絡取り合って仲良くしていたら。

元彼も彼女いるのに迷惑では?

私だったらお付き合いしている彼女がいるのに元カノから
「前みたいに仲良くしよう」なんて連絡来たら大迷惑です。

お止めになった方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

お返事ありがとうございます。

確かになぜ今更?と思われても仕方ないです ^^;
嘘だったという確信かどうからわからないですが、好きな人がいるというのは別れるための口実だったと元カレと仲の良い友達から聞いたからです。

確かに今彼が元カノと連絡を取り合ったらあまりいい気分にはなりませんが、今彼には元カノがいないので心配はないです。とかそういう問題じゃないですよね(¬_¬)
しかし、私がいう仲良くなりたいというのはまた普通に話をしたいということでありそんなベタベタするつもりはありません。

>ですが、彼に新しくできた彼女は私の知らない2つ上の先輩でした

そしたらその後にまた別れてその人と付き合ったのでは?
憶測で決め付けちゃだめですよね・

>付き合う前の彼との思い出はどれも楽しい思い出だったので今更かとは思うんですが前みたいに仲良く話したいなと思い始めたんですがどーすればまた仲良くなれるのでしょうか?

連絡してみたらいいんじゃないですかね
    • 0
この回答へのお礼

これはどう?

お返事ありがとうございます。

元カレと仲の良い友達から聞いたのですが、別れるための口実だったそうです。
その後に先輩と付き合ったので嘘をつかれたのだと思いました。

連絡したいんですが、連絡手段が何も無いので困っているんです 泣

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
気持ちを切り替えて、恋愛以外のことに打ち込んでみてはいかがでしょうか。そうすれば、内面も磨かれるのではないでしょうか。
もっと、広くって大きい世界を見られるようになれば、違った人生、生き方が見えて来るのではないでしょうか。
いい方向に向かうといいですね。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0