電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんの大切な人がもしも亡くなったらどうしますか?

1、すぐには立ち直れない

2、すぐに立ち直る(1週間以内)

3、立ち直ってなくても、学校(会社)に行く。

4、やけ食い(やけ酒)をする

5、1ヶ月位学校(会社)に行けない

6、まだ生きている家族(親友・親戚・彼氏)(生きているとしたら)に思う存分泣いて済むまで学校(会社)に行かない

さあ、あなたはどっちですか?

A 回答 (19件中1~10件)

何事も無かったかのように、元の生活に戻る。

    • good
    • 0

3です。

    • good
    • 0

1ですね。


想像するだけで悲しいですもん。

義祖母は、義祖父が亡くなった時、散々泣いて、涙が枯れるぐらいまで泣いたそうです。時間が立っても、ふとした時に思い出す事もあるみたいで。
長年連れ添っていたらそうなりますよね。
もうすぐ今は義祖父の写真や、生前履いてたズボンに愛してるよーとか言ったりしてますよ。
    • good
    • 0

すみません。

1です
    • good
    • 0

悲しくてたまらないです。


でも、祖母が「悲しまないで、笑ってて」って言ってるんですが、そんなの無理です…。スゲー泣きます
    • good
    • 0

すぐには、立ち直れないです。

    • good
    • 0

3です



10代でいとこ、40代で姉を亡くしましたが
学校や仕事していれば、一時の間、忘れられるからです。
思い出すのは、何もしていない時。

選択肢に立ち直る努力するがないのですが
もしあれば、そっちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

辛いことは仕事とかで思い出しちゃうから動いているんだ

お礼日時:2017/08/04 19:26

2です(でした)


学校や会社にまで影響が出るような悲しみ方を故人が望んでいるわけないですしね。
忌引休みの間だってあれこれ手続きがあり、悲しんでいる暇なんかありません。

悲しみに身を任せるのは自己中心的なガキのすること。
悲しみとうまく付き合って、時には距離を置いて、故人が安心できる様を見せるのが残された人の最初の使命です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

そうですね(?)

お礼日時:2017/08/04 09:52

3ですかね。


仕事をしてるから一週間後には仕事復帰しなきゃだけど、悲しみフワッと込み上げて来ますよ。
父の時は、母任せだったけど、母が亡くなった時は、悲しんでる暇なんてなかった。
亡くなって葬式終わって銀行や保険や四十九日までは、バタバタ忙しいので悲しんでばかりいられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

そうなんですねーあなたは悲しいことを経験しているからこそいえるんですね。ありがとうございます

お礼日時:2017/08/04 08:21

1 すぐには立ち直れない


故人の事は お盆の時だけ 話す
故人は もう帰ってこないから…

生きてると 辛い事もあるけど
いい事もあるのだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なんか良いこと言いますね^_^まっ、とろたんのゆうとおり良いことあるね^_^

お礼日時:2017/08/04 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!