プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然ダンナが家族旅行に行こうと言い出しました。
もともと、日帰りで海に行く予定だったのですが、その日まで2日だというのにいきなり『やっぱり日帰りじゃなくて一泊にしない?』と言い出しました。
もちろん宿の予約などはしていませんし、荷造りも何もしていません…
犬を飼っているのですが『(私の)実家で預かってもらえないか聞いてみて?』とのこと…
実は妹家族も今旅行に行っていて妹家族の犬を実家が預かっている最中なのですが、妹の所の犬を返すその日にうちの犬を入れ替えで預かってもらえば良いじゃないかとのこと。
実家にも犬がいて、ほかの犬と仲良くできない子なので妹の所の犬を預かっている今も大変そうなのを知っています。
なので、いきなりの思い付き旅行の為に頼みにくいと伝えるとダンナは不機嫌になってしまいました。
家族で海に行くのを楽しみにしているのはよくわかっているのですが、どうしていきなり何の計画もなく泊まりにしようと思ったのか、後2日しかないのに犬を預けてまでどうして?と理解できませんし、今根ほり葉ほり聞くとさらに機嫌が悪くなるのは長年の付き合いからわかっているため聞きにくいのです。
機嫌をとって泊まりで行くべきなのか、無理だと日帰りを押し通すべきなのか???ばかりで答えがでません。
何か良い考えがあれば教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

離婚しちゃいましょう

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なかなかの思い切りのよい回答に少し気持ちも軽くなりました。

どうしても許せない価値観の違いが積み重なってしまえばそういった事も視野に入れて考えていきたいと思います。

ご主人のいきなりの提案に困惑しますよね。

何かお考えがあるように思います。潔くご主人に付いて行ってはいかがでしょう。ワンちゃんの預け先を考えるのは悩ましいですがどうしてもダメならご主人と一緒に考える事で乗り切るのが良いと思います。家族旅行を考えるなんて素敵なご主人ですね。上手くいきますよう応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

突然すぎる提案に宿も見つからず台風の接近もあり、当初の予定通り日帰りで行ってきました。

やはりノープランの思いつきだったみたいです。

ワンちゃんも連れて旅行することは、できませんか?ご実家も、やっとよその犬がいなくなるというのに、続けて預かるのは気が重いでしょう。

• 0
この回答へのお礼

先日当初の予定通り日帰りで行ってきました。
次回旅行に行くときはもう少し計画的に提案してくれるように話し合いました。