プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内不倫をしていて
散々な目にあい
(妊娠をしてしまったり)
職場を辞めようと思います。
不倫相手とも切る予定です。

それを上司に相談すると
不倫は良くないけど
傷ついたのは君だけだから
やめる時に会社に全て話してやめたら?と言われました。
妊娠して、体に傷をつけたこと
精神的に病んだこと等全て。

それなりのバツが彼にもあってもいいと思うとの事をアドバイスしてもらいました

私はまだ彼が好きですが切らないといけません。

これに賛成の方もしくは、なにかアドバイスください。

A 回答 (16件中1~10件)

散々な目を植えたのは、、、どっちもどっちでしょうよ(両成敗だよ)→妊娠→(避妊の仕方くらいはわかるでしょう)→望んでいないのだから→上司は直接関係ないから「好き勝手言えるでしょうよ」→



それで、お二人は体よく「ピエロ」に成り下がります。それこそ、人生に傷がつきませんか。その辺よくよく御考えになってくださいね(感情が先走っては失敗するよ)
    • good
    • 1

上司は女の人ですよね、きっと。



復讐したいんなら
子供産んで養育費もらえば良かったのに。自ずとばれるし。
おろしたんなら自分の覚悟も愛もそれほどのこと。

周りにはばらさず
彼からお金だけもらえば?

裁判しても200万が相応ですよね。
    • good
    • 1

すいませんが、同じ立場だった自分ですが貴女の行動が理解出来ません。


気少しはわかります。相手への憎しみは愛情の裏返しなのかも知れません。
男性に傷つくような行動されたのでしょうが、奥さんのみ耳に入れば貴女は奥さんも傷つけているんですよ。
不倫は両成敗。既婚である事を納得で付き合ったのでしょう?それより前向きにとらえて会社の居るのが嫌なら辞めたらいいと思う。
私も相手の奥さんの前で死んでやると思った事ががありました。
でも今はしなくて良かったと思う。自分が情けなくなりますよ。自分を大切にしてくださいね。
    • good
    • 0

うん。

相手の奥さんにバレてないなら、自然退場がいい。
いくらあなたが傷つけられたとしても相手に妻子がいることを承知で不倫してるんだから奥さんから慰謝料請求されかねない。
サクッと抜け出して、ちゃんとした恋愛しましょう。
    • good
    • 1

不倫をバラすと言うことは、本当の被害者である相手の奥さんにも分かってしまい、離婚ということになれば


あなたも慰謝料を払い、相手にお子さんがいれば尚の事。傷つく人が増えるだけです。
知らないほうがいい場合もあります。
すでに違法な不倫をして、反省しているのであれば、このまま身を引き、
新しく幸せを見つけてください。
中絶したことはあなたにとって拭えない傷でしょうが、きちんと幸せを見つけてから授かる子を、その子の分まで幸せにしてあげてください。
過去は変えられません。
私は不倫された側の人間で、知らなければよかったと思う事は多々あります。しかし、4人の娘がいるのと、一度不倫のストレスで流産しているので、旦那には家族を幸せにするという責任を取ってもらうつもりです。
心配なのは上司に相談し、辞めてしまうと、再就職の際、なぜ会社を辞めたのか確認されてしまうのではないかという事です。
会社によっては、辞めた原因を気にする事もあり、前の会社がわかれば連絡をするかもしれません。
それもあり、会社の人間には言わないほうがよかったのではないかと少し気になります。
    • good
    • 0

既婚者だと知っていたんでしょ⁉︎


自業自得‼️
水子の霊に苦しめば‼️
そして奥さんに慰謝料、払いましょう‼️
既婚者と楽しんだのだから。
    • good
    • 5

好きな人の子供なら、産んだら良かったのに〜。

    • good
    • 0

メディアで不倫が大賑わいですが、昔からあったことです。


私個人の考えでは、「立つ鳥跡を濁さず」という昔ながらの去り方をお勧めします。
彼を守るためではなく、あなたが大人として再度一人立ちする為にです。
彼は彼の分の責任を取ればいい。(取らないでしょうけどね)
    • good
    • 1

上司は貴女の話しか聞いていないので、貴女の味方的なアドバイスをしたんだろうけど、


妻帯者と付き合った貴女にも責任があるわけで、両成敗じゃない?
妊娠も
    • good
    • 3

すでに上司に話しているのだから遅かれ早かれほかの人たちにもバレると思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!