アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

E-PL8とgf9で悩んでいます。
自撮り用です。
E-PL8はモニタが下に向くところに惹かれ
gf9は小顔や美肌効果また30枚連続撮りに惹かれました。

gf9を逆さにしてモニタを下にすると、写りも変わってしまうのでしょうか?
下の方が自撮りが個人的にしやすいのでどうしようか悩んでいます。
教えてくださいませ。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れていました。動画使用です。
    画質も混みでご意見くださりますと、助かります。

      補足日時:2017/08/04 02:59

A 回答 (3件)

質問と直接関係なくて申し訳ないですが、多分ですね、このカテに回答している人たちだと質問者さんのツボを突くような回答は出てこないと思います。


なぜかというと、私も含めこのカテに回答する人って静止画に偏っている傾向があるからです。

質問者さんの場合、動画目的・You Tube目的というところがはっきりしていますし、「動画サービス」カテゴリーのほうがいいアドバイスをもらえそうな気がします。
質問先をそちらのカテに変えてみるといいかもしれませんよ。
    • good
    • 1

GF9でいいんじゃないの?


http://panasonic.jp/dc/g_series/gf9/selfie.html

>gf9を逆さにしてモニタを下にすると、写りも変わってしまうのでしょうか?
写りはかわらないが、動画で天地逆だと修正の術が有りません。

まぁ、E-PL8のWi-F機能を使ってスマホで構図確認とリモート撮影も考えられるよ。
    • good
    • 0

自撮り専用ならGF9



逆さにしたら、撮りにくいだけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
動画使用にしようと思っています。

画質はe-pl8が綺麗な気がしました。gf9はくもってるというか、致命的なのがジジジと機械音が入ってしまうみたいなのです。

しかしe-pl8は下モニタですが、三脚時はモニタが隠れてしまいます。
そのときは上モニタにして逆さにしようとおもうのですが。。

YouTubeにあげる用で、あげてる人を見た時もe-pl8の方が綺麗で...
動画の場合どうお考えになりますでしょうか?
教えてください。

お礼日時:2017/08/04 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!