電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカのアマゾンで商品を購入したのですが、
様々な手違いで商品が届かず、結局返金されることになりました。
しかし、支払いをしたカードの有効期限がギリギリのところで切れてしまい、
そのカードは現在は破棄された状態です。
アマゾンのサイトで、新しいカード情報の登録は済ませてありますが、
引き落としと返金は異なるカードで差し支えないものでしょうか?
…差し支えあっても、旧カードは使えないのでどうしようもないですが。

A 回答 (3件)

そのカードでマイナスの売上を立てる(赤伝を切る)わけですね。

通常カードが解約されてもしばらくは計上されない取引が発生しますから、カード会社の方で処理をします。
もう購入残がないならカード会社から返金分の明細書が届き口座に返金されます。
もしもアマゾンの方でマイナス処理が出来なければ、別のカードを教えろとか、こちら(現在登録している方)のカードで処理するなど連絡があると思います。
    • 0

アマゾンの支払いは、常に今現在使えるカードからの引き落としになります。

以前のカードの有効期限が切れていれ、すでに有効なカード情報をUpdateしているならば
自動的に引き落としは新しいカードからになります。
    • 0

気にしなくても良いのでは?

当方の時は、「支払いが止まっています。新しいカード情報を更新してほしい」 とのメールが来ましたよ。
    • 0