アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供に格安携帯の契約をしたいと思っています。
私のお古のスマホ(D社)を使用し格安携帯の契約は出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

SIMのみの契約で使えます。

ご希望の通信会社のHPに動作確認済み端末が掲載されていますから、お手持ちの端末がそこにあるか確認してください。
ドコモの端末であれば使えない通信会社の方が少ないですが、お古の端末が古過ぎると使えない事も稀にあります。
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
まだ何処の通信会社にしようか悩んでいるところですが、HP確認し色々参考にしてみます!

D社の回線を使った格安SIM提供会社(MVNO)は多いですから、その点は困ることはないと思います。

あとは、契約をしたいMVNOのサイトに行き、あなたのお古のケータイが対応しているかどうかを確認されるとよいかなと思います。

お子さんの年齢次第では、所謂「キッズケータイ」にした方が、安くて使いかってがよい(制限が結構多いので”まちがい”が起こりにくい)場合もありますので、そちらを検討されても良いかと思います。

ちなみにうちは、子供が小学校の時にはキッズケータイ(自分と同じA社:月600円くらい?)を使い、この前中学に上がったので、私がゲームをするために中古で買っていたiPhone5C(A社なので安い。当時で1万円)にMVNOのデータ通信+SMSのみ(月700円)のSIMを入れて与えています。
    • 1
この回答へのお礼

来年、中学生で女の子なのでそろそろと考えていました。
具体例もあり助かりました。
キッズ携帯も含めて色々検討したいと思います!

ドコモってメーカーの携帯電話なら、ドコモのMVNOで契約して利用出来ます。

ただし、3Gの携帯電話なら、ドコモのMVNOによっては利用出来ない場合があります。3G端末で利用出来るかはMVNO先にお問い合わせ下さい。
3.9G対応の携帯電話なら、ドコモのMVNOで利用出来たりします。
    • 1
この回答へのお礼

わからないことは問い合わせしてみます。