プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が買ってきた
レーザーにしろつったのに

インクつかってるやつおるの?いまどき

A 回答 (8件)

使ってますよ。


大量にプリントしないならインクで十分。
ところで 印昨 って何?
    • good
    • 1

日常的に印刷するら、レーザーでしょう。


1週間に一度、とか年賀状メイン、などの家庭用ならインクジェットに限ります。
    • good
    • 0

最近はコマーシャルも無いですが 普通の人はプリンターと言えば インクジェットを思い浮かべると思いますね


レーザープリンターは業務用と思う人が多いと思います

実際 家電量販店では インクジェットが多いですよ
レーザープリンターなんか ほとんど在庫していない店も有りますし ビックリです
以前は もう少しプリンターの種類も多かったですけどね

私は必要に応じて インクジェットとレーザーを使い分けしています

>印昨
インキ→インクの事?
    • good
    • 0

一般家庭は、まだまだインクジェットが主だよ


最近は、法人もインクジェットを売り込もうとして必死だよ。
法人は、レーザーが主だけど
    • good
    • 0

自分で稼いだお金で親に買ってきて、って頼んだの。

親に買ってもらう脛かじりでは、ス-パに行けば、コピー、スキャンもできるカラーインキが6000円、レーザだったら20000より。何を言おうが普通のおうち使用では、インキが主流。
    • good
    • 1

家庭ではラ二ングコストより初期費用だからね。


インクジェットは新品で3千円から、中古で千円からなんで
庶民は飛び付いちゃいます。普通一万円以下。

沢山印刷するなら、断然レーザーなんですけどね。3~4円/枚
くらいでインクジェットとは比較になりません。
    • good
    • 0

質問がちゃんと書いてないので意味が解りませんが



あなたの親がレーザープリンターを買ってきてこれを使うように言われたのですか?
レーザープリンタはランニングコストが高くなりませんか?
色つきだとランニングコストが更に高くなりませんか?
    • good
    • 0

6色インキプリンターと、B&Wのレーザーを使っています。


ただ、レーザーは静電ローラーにごみがこびり付いて、いつも等間隔に点が付いたり横縞が付いています。
*ブラザーB&Wレーザーで1.5万円以上です。
長期間ファイルに入れていると、癒着して剥がれない時もあります。
また、インキの6色とレーザーの4色では、色の差が見られます。
*光沢紙の品位で差がはっきりと出ますが、レーザーでは光沢紙が使えません。
カラーレーザーとなると、トナーが高く、手が出せません。
カラートナーは、メーカによっては最低で1本1.2万円以上します
*その時のメモ程度なら、印刷スピードの速いレーザーを使います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!