電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急!対策なにかありませんか!!
なぜわざわざ家に3、4人で創価学会員はくる?全員追い返したい。

僕の母親は創価学会員で日頃から凄く熱心な信仰心を持つ人です。
それに対して僕や父親は創価学会が嫌いなアンチです。
僕が会社から帰宅すると大体8時半とかなのでゆっくりする時間がとても幸せなんです。
しかし、学会の人達は何も考えずに夜遅くにインターホン鳴らして家に3、4にんで来ます。
(そんないる?1人で良くない?笑)
毎回思います。僕は身体が大きい割りにお人好しすぎてはっきり言いたいことが言えません。
腹立ちすぎて言葉が汚くなって行くからです、もちろん学会の人に対して。
そんな大勢で来る学会員の人達を追い返す方法やコツはないですか、会話のスキルは問題ないと思うのですが。
毎回しつこいので母親に相談すると言いたいこと言ったらいいやんけ!と言われんたんで今度こそ文句言うたろ思ってます。
僕は創価学会になんて興味ないんです、自分の時間を邪魔されるのが1番腹立ちますし。
雑草並みにしつこい。
最近では選挙活動しに来たりします。
僕は活動する気もないし活動は強制的でもない、全ては勝手ですよね本当に。
音信不通だった人からも連絡が来たり。
1番引いたのは最近引っ越して来た人が学会員で、家に挨拶に来たのは良いんですけど、目見開いていつでもピキれる準備万端な人でした。「電話番号教えてくれる?」て聞かれて断ったら良かったのに教えてしまいました。(アホや俺。)
携帯変えたから大丈夫になったんですけど笑
昔から学会嫌いで僕が座談会に来ないのは母親のせいだ!とか誰か知りませんがそんなこと言うた学会員は絶対許しません。行かないのは僕のせいですし行かない理由は興味ないからです。
ほんまにカスみたいな自己中な野郎しかいないんですね。
ますます嫌いになります。
近所の人達はほとんど学会員で誰も信じたいくない。

もう僕に構わないで欲しい!ってのを分かって頂きたい。

ズッパシストレートに言う方が良いですかね?

A 回答 (5件)

いや、言っても無駄だし、下手に恨みを買うよりは一切コミュニケーションをとらない方法をとるに限る。


一番言い合いにも論争にもならず反論もされない方法は、一切話さないということ。
文句言っても地獄に落ちるだのなんだのと余計腹立たしい言葉が返ってくるわけだから、
あなたの気持ちがすっきりすることはありませんし、さらに次の言い合いに発展していくだけです。

それよりは、両親の経済援助を最大限うけられるようになるべくおとなしく生活し、
進学などの機会になるべく家から遠い所へ離れ、徐々に実質的な関りを減らしていくのが賢い。

創価学会ではないが、私にも信仰宗教の勧誘に熱心な親戚がいて、
なにかと信仰の話をしてくるので、兄や母は感情的になって、怒ったり涙目になったり、
いつも正面からぶつかっていて疲弊していました。

僕はそれを、バカだなーと思って見ていました。
僕が言ったことはせいぜいこのぐらいです。
「おばちゃんごめんね、せっかく良かれと思って誘ってくれているのはわかるけれど、
俺には俺の考えとか信じていることがあるから、いくら言われても参加することもないと思うよ。
自分で何かにすがらなきゃやっぱダメだなと思う日がきたら自分で行く。
教義とか教えとか、間違ってないなーと思うこともあるよ。」

だいたいこんな旨の事を伝えて、
相手の信仰への理解を示す一方で自分を勧誘しても一切無駄だというスタンスを貫いていました。
創価の勧誘はもっとしつこいものだと思うので、実際に見ていない僕は甘く考えているのかもしれません。
しかし、僕にも創価の友人が2人いますがこのスタンスを貫いていて面倒に感じたことはありません。

宗教だろうと学説だろうと、何かを信じている人と感情的にぶつかってもなにひとつ得られるものはありません。
それと、芯を強く持ち
すべて自己責任で後悔や不満を持たない生活をしているのだというスタンスを貫き通すこと。
「そんなに気持ちが荒れているなら、そんなに物事がうまくゆかないのなら、信仰に助けてもらまようよ」というのが、宗教に限らずマルチ商法でもなんでも共通した勧誘の切り口であって、それが見えない人間は非常に勧誘しにくく、あまり相手にされないものです。

親と縁を切れとは言いませんが、しっかり勉強して遠くの学校に進学し、
早くストレスフリーの生活を手に入れられるように頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
長文しっかり読ませて頂きました!

お礼日時:2017/08/05 22:55

近所でも出入りがあって 苦情が出たそうですぷん


嫌ですよね そんなにやっぱ常識も無いんですねぷん
排除しましょぷん
    • good
    • 0

昔友人の家に同じようにやってきた学会の人(お母さんが入信しようとしてたらしい)に友人が「俺が神じゃ!俺を拝め!」と激怒しながら言っ

たら2度と来なくなったらしい笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな元気が欲しい!笑
伝説になってそうですね。

お礼日時:2017/08/05 16:58

ストレートに話すべき。


私も入会を友人に進められましたが断りました。何回も。
飲みにも行かなくなりました。
30年付き合いのある友人でしたが、学会に入信しないと付き合いしないなら友人関係を辞めるしかないです。
あなたも雑草に何回も断ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりストレートに話した方が効果がありそうですね。

お礼日時:2017/08/05 16:43

あなたが宗教をどのように考えているかです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
興味ないので考えもないです。

お礼日時:2017/08/05 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています