【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

予定日超過で自然分娩か帝王切開か決めかねています。
145cmで胎児3500g 頭幅9.4cm 。
41W0Dまでに産まれなければ誘発分娩の予定です。

骨盤が小さい為腹囲は1メートルでロケットのように飛び出しています。子宮口は二週間前から3cm開いています。
胎児の下り具合いは毎回、エコーではまだ下がってないと言われ内診台ではあれ!?下がってる!と言われます。
日常生活でも下がりはしているのですが横になると上がってしまいます。
時々神経が圧迫されて足が痺れて歩けない事があるので、出産によって股関節がおかしくなってしまったり恥骨を骨折したり、赤ちゃんが肩を脱臼してしまわないか不安です。

病院の方針としてはレントゲンは宛てにならないので撮りません・緊急帝王切開に対応できるので自然分娩でやってみましょう
といった感じです。
先生には希望であれば予定帝王切開もできますと言われていますが、帝王切開にしましょう!とは言われていない為悩んでいます。
同じような小柄な方で3500gの子を出産された方がいらっしゃいましたら、どのようにお産されたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

とりあえず自然でいってダメなら緊急帝王切開でいいのでは?

問題ないって事はないけど病院側がどちらでもいいといってるという事は命の危険がそこまであるって程じゃないのに初めから切る勇気もいるでしょい。
どうしてもダメなら医師がきちんと判断してくれます。
    • 1
この回答へのお礼

41週0日で無事3546gの赤ちゃんを分娩しました。
帝王切開の準備も万全にしていただきバルーンと誘発剤を使って分娩所要時間5時間で母子供に健康です。