プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

34歳で婚活を始め、結婚相談所に登録しましたが、申し込みもなく、お見合いを申し込んでも、お断りの嵐です。
自分の何が良くないのかを相談所の方に質問しても、「貴女は全く問題ありません」と回答されるばかりで、有用な情報を得られないままです。
何かスペック上問題があれば、教えて頂きたく存じます。

年齢:先月35歳になりました。
容姿:よく美人だと言われます。相談所の方にも、容姿は、登録している女性の中でも最上位ですと仰って頂いております。
身長:162cm
体重:54kg
仕事:公認会計士の資格を保有しており、上場企業で財務を担当しております。
年収:800万円ほどです。
学歴:国立大学を現役で出ております。
趣味:料理と国内旅行、スポーツ観戦です。
相手に求める条件:お仕事をされており、結婚後も共働きにご協力頂けて、家事をひととおりこなされる50歳までの方。
健康状態:婦人科系を含めて良好です。

今まで本当に真面目に頑張ってきましたのですが、それらの頑張りが男性にとって無価値なのだと痛感させられ、非常につらいです。
厳しいお言葉でも構いませんので、ご指摘頂けましたら嬉しいです。

A 回答 (13件中1~10件)

失礼且つ私の視点かも分かりませんが、かなり貴女のスペックが高いかも知れません(汗)


男からすれば、相手の女性は自分よりも少し謙虚であって欲しいとか…
正直、つまらない男のプライドが邪魔をしますね(汗)
    • good
    • 2

家事ができない男性が多いのでは?共働きでも家事のメインは奥さん、または奥さんにはパート程度で家事全般、と考えてる人が多いのかも。



もしくは家事折半でもいいけどひと通りこなせるかというとそうでもないとか。あなたのスペックが高すぎて別に男必要ないんじゃない?と思われてるとか‥

結婚相談所に行ったこととかないんですが、条件欄が結婚というより仕事の仲間のようにも見えるので相手への条件にお互いを思いやる暖かい家庭を築ける方、とかちょっと柔らかい条件も付け加えてみるとかどうでしょう?
    • good
    • 1

なかなか


家事ひととおりできる男はいないでしょう。
いまの あなたと結婚したら、寛げない家に帰って来ないといけないです。
疲れそう と思ってしまいます。
    • good
    • 0

結婚相談所に登録されて、半年ほどでしょうか?



お見合いの申し込みもなく、申し込んでもお断りということで、苦労されていることをお察しいたします。
それぞれ具体的に相手からの申し込みが0件、申し込んだ際のお断り0件ということでしょうか?
本当にそうであるならば、結婚相談所自体を変更された方がよろしいかと思います。

話は変わりますが、
国立大学を現役で卒業し、公認会計士の資格を保有していらっしゃるなんて正直すごいと思います。
並々ならぬ努力をされたのでしょう。

さて結婚するにあたって質問者さんが相手に求める条件をあげていらっしゃいますが、お仕事をされており、結婚後も共働きにご協力頂けて、家事をひととおりこなされる50歳までの方、とありますよね。
ということはつまり、質問者さんは、容姿、身長、体重、仕事内容、年収、学歴は、そんなに相手に求めていないということがわかります。きっと相手もそういうことなんでしょう。
結婚なんてそんなもんです。

最後に、質問者さんから、どうして結婚したいのか良く分からないので、
その点がもしかしたらうまくいっていないことと何か関係があるのかもしれませんね。

それでは。
今後の人生に素敵な変化があることをお祈りしています。
    • good
    • 0

まあ婚活市場の男性のスペックと、需要の女性要求スペックで考えれば、結婚相談所にはあなたの相手男性はいないよね。


婚活市場は、旧来の価値観の妻子が欲しい男性と、男性に養ってもらってお嫁さんになりたい女性で構成されているんだから。

私なんかは安月給の会社員やりつつ主夫歴20年で、
あなたのような稼ぐ女性の家庭も守りながら、内助の功として支えられますけどね。
あまりそういう男性がいないから、私にも一定需要があり、固定したバリバリ働く伴侶がすでにいるわけです。
カップリングって、互いのスペックが近くないと、生活や価値観の相違が埋められないし。35歳の年収800万の男性は結婚相談所を利用しないでも相手女性がいるわけですよ。

優良物件は早い者勝ちであり、スペックは自分でカスタマイズして育てないと。
恋は燃え上がるものであって、愛は育むもの。
婚活市場はその部分がインスタントの速成だから、生涯を誓う伴侶探しには、マッチングもペアリングもあんまりうまく行かない。
あなたの能力を欲する男性は必ずいるし、あなたのスペックを包容する男性も必ずいる。
だけど、婚活市場にはほとんどそういう男性はいないと思いますよ。
    • good
    • 5

要は良過ぎて 敬遠されているのかも


それとも 登録した所が悪かったとかぷん??
親戚のツテとかの方が良いのではぷん?
    • good
    • 0

そりゃ スペック見ただけで気が強そうですもん


高スペックで美人 35歳で独身 何か性格に問題があるんじゃって思ってしまうし婚活してる男性は自分に自信ないでしょうから、あなたみたいな女性はいけませんよ
優秀過ぎて男が気後れしてるだけですよ
元気出して下さい
魅力的過ぎるのも辛いんですね
    • good
    • 4

40代前半の未婚男性ですがすみません。



その相談所(の担当者)が、親身でない印象を受けました。

僕も結婚相談所で一時期活動していた時期がありますが、ほんと相談所、担当者との
相性です。
お見合いをこちらから申し込んで断られるということは、相手の男性は事前に
主さまのプロフィール(上記スペック)を見ているのかな。
だとしたら、他の回答者さまが似たようなことを言われていますが、
相手の男性が多少気後れを感じてるのかもしれません。
気になるところは人それぞれですからね。

スペック上の問題は、何もないと思います。
主さまの実物を見させていただいたわけではないので、実際に会った時にスペックとは
違う何かがあるのかもしれませんが。

最後の一文、今まで真面目に頑張ってきたのに無価値なのか?のくだりは、
男女ともお互い様です。
僕も相談所での活動でお断りが続いたときに、同じことをずっと思ってましたよ。
自分が否定されたようになりますからね。

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

結婚相談所を変えるのはどうか

    • good
    • 2

一口に美人といっても男受けする美人としない美人がいます。


キリッと意志の強そうな顔だと「美人だけど冷たそう」って思われちゃったりしますしね。
やっぱり結婚相手に…と考えられやすいのはおっとり系で笑顔の優しい美人さんかなぁと思います。
結婚相談所に登録している写真はどんな感じのものでしょうか。
黒髪でスーツで真顔の写真よりは、
明るめのブラウンでふわっとエアリーな髪型で暖色系の可愛らしい服装の笑顔な写真にしてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!