アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏は毛穴が開いやすい気がします
みなさんそうですか?
酵素洗顔しているのですが他に毛穴を引き締める方法教えてください

美顔器のクールモードあるのですが一時的な気がして…
毛穴が目立ちます( ; ; )

A 回答 (3件)

重曹はぜったいにこすらない、やさしく慎重に抑えてください


(乳化したあとは、指のおなかで乳液上になったものをくるくる 優しく伸ばします)


それとやはり
お肌の状態は、体の内側のケアが必須です


https://www.youtube.com/watch?v=KPHtbf7-lDw

こちらをみてから、
オメガ3を意識しているのですが、肌の状態がやはりちがってきます
https://www.amazon.co.jp/dp/B071GQC9HW/ref=wl_it …
(→http://karapaia.com/archives/52237566.html


皮膚の状態は腸と密接に関係してます
http://xn--ncke4a0bzbxc.com/aboutskin/%E8%85%B8% …

腸内細菌は人それぞれその人が好むたべものなどで
保有する種類などがちがい、それが体質にでている・・遺伝とかんがえられていたものが実は腸内細菌だと判明しつつあります
https://www.youtube.com/watch?v=jJVROj7oVBo 腸内細菌が牛の女性)

まだまだ未解明の分野ですが、お腹の中の従業員たちの育成にも意識をむける、体の内側のケアこそが、おはだの体の維持にひつようなものですね
http://healthpress.jp/2015/08/2-10.html 腸は第二の脳)


さいごに
砂糖のお肌に与えるダメージ
 https://minimalist-fudeko.com/advanced-glycation …
わかっちゃいるけどやめられないものですが、知っておくと知らないでは大きく意識の差がうまれるので念のため貼り付けときますね


もーキリがないのでこの辺で、連投しつれいしました
でわでわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重曹使う前に調べてみます

お礼日時:2017/08/06 08:24

正しい水部補給しとくと、肌の状態がちがってきます


日本人の多くの人は お茶や清涼飲料水ですませていて、乾燥状態です。

https://www.hivelocity.co.jp/blog/31588

正しい水分補給してると、肌も潤い毛穴がすこしめだたなくなりますよ
血液もどろどろにならないから、全身に栄養がまわりやすい(細胞が生まれ変わりやすく)、
リンパなどのデトックス効果もうまれやすい(運動したときにかぎりですが)

たかがみず、されど水ですね

ちなみに
高価な美容液は無意味に近いのでやめときましょう(バリア機能だけ)
https://joshi-spa.jp/351581


私は脂性肌で毛穴もひらき気味なので
週1~2で 重曹でしっかり毛穴の皮脂詰まりをおとしています
終わった後は乳液のみです。
冗談ぬきで、顔がちいさくなります(どれだけ皮脂が溜まりやすいんだw)

小さじ1重曹をてにとり、
みずとなじませ 顔をおさえる→15秒ほどで脂分が乳化して乳液上に
→全体にやさしくなじませてから水でながす 

お湯だと乳化しなくなるのですべて水で行います
食用グレードの重曹がAmazonで2kg700円前後で売られてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
毎日お茶を持ち歩いていました!
しかも今日高価な美容液を買いに行くつもりでいました
重曹って万能ですね
早速試します

お礼日時:2017/08/06 07:36

毛穴は引き締めればいいものとは違うような気がしますよ。


皮膚呼吸、発汗のために開いたり閉じたり随意にしてくれるのがいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

開くのは仕方ないのですかね( ; ; )
ありがとうございました

お礼日時:2017/08/06 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!