プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、私は、現在55歳の女性です。生まれて来た事を後悔しています。
身体障害者年金と生活保護で、生活させて頂いています。結婚歴は、2回有りましたが、離婚しています。子供は、2人。
両親は、亡くなって、弟が1人いますが、何度も、刑務所に入り、今は、出所して行方しれず、もう弟とは、関わりたくありません。先に書きました通り2人の子供の親権は、元旦那です。私は、明るい未来等ありません。犯罪者の家族が、居れば、誰だって嫌がる。皆さんの意見を教えて下さい。

A 回答 (4件)

離婚し手元にいないとはいえ二人もお子さんを授かれたのですから幸せです。


女性として母親として誇りに思って良いのではないでしょうか。

日本に生まれ障害者年金と生活保護という制度があり暮らしていけることこそが幸せです。
あなたの思い描く「明るい未来」とは具体的にどんな未来ですか?
そしてそれは本当にどうしても実現しないことなのでしょうか。
漠然と「明るい未来」という言葉に憧れるのではなく、
自分が頑張れば手に入れられそうな範囲から状況を好転させていけば、
きっと充実した毎日を手に入れることができるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉に感謝しています。ありがとうございます。持病があるので、いつまで生きられるかは、誰にもわかりません。

お礼日時:2017/08/07 12:09

人間、容姿とか経済力とか関係なし、一生懸命に生きていこうとされている人は、美しい見えます。

そして、70近くになると、神様から楽しい余生をすごすご褒美も貰えます。この世で、身体障害者で経済的余裕まったくなしの生活保護者でもできる、他人様に役立つことはいくらでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2017/08/07 12:10

なんとも言えませんね。


ただ、生まれた事を後悔するのはまだ早いでしょ。
私の周りには、同じ様な人が大勢いますが結構頑張って生き甲斐を見つけています。
人生を悲観しないで何かを見つけてください。
何かとは自分を見つめて、自分で探していくものですから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜分にも関わらず温かいお言葉に感謝しています。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/07 01:44

自分がしっかりしていればそれはなくなる


犯罪者の家族がいれば確かに最初はやばい人なのではと疑う
でも本人がまともだとわかれば辛い境遇の中
ちゃんとした人間として生き抜いてきたと思うから

そういう風に思ってここに質問を出したのならきっとまともだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜分にも関わらず温かいお言葉に感謝しております。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/07 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!