電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カナダで中華系カナダ人の元でホームステイをしています。
家族構成
・ホストマザー
・ホストファザー (記者で家にいることが多い)
・娘3人

このホストファミリーの家族は
・洗濯
・ご飯(食事をする部屋自体が違う)
・テレビ
・お風呂
・トイレ
は留学生と家族で別々のスタイルです。
ほとんど共有スペースはなく、下手をすれば1日目もホストファミリーと合わない日もあります。

ホームステイの経験者の友達は一緒にご飯は食べた、
洗濯機などは分けているホストファミリーもいる。とのことだったので、私はここまで別にされるんだ…とショックを受けています。

ホストファミリーと関わるのもすれ違った時の会話のみ。
これだったら寮に入って他の留学生と居たが英語も身になるのではないのかなと思いました。
私の語学学校は午前中で授業が終わるため午後は完全にフリータイム。
早めに家に帰って着ても英語学習は一人だし、日本にいた時と変わらないのではないかな?と不安です

質問者からの補足コメント

• ・洗濯も留学生とホストファミリーとの洗濯物をまわさないというわけでなく、洗濯機時代が違います。

留学生が食事をする部屋も私以外は普段使わないし、4畳くらいの部屋にテレビが置いてあり一人で利用する感じです。

A 回答 (1件)

貴方だけ阻害されているわけではなくて、その家庭独自のシステムだと考えてはどうでしょうか。

一般のそれとは異なって宿を貸している感覚なのでしょうね。
見切りをつけて家庭内の交流よりも外での交流を増やしてはどうでしょうか。
    • 1