アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はお付き合いして4年半の社会人の彼氏がいます。
その彼とのデートのことで悩んでいます。

お互い実家住み、往復電車で6時間の距離の為月1回程度の頻度です。彼がお仕事で疲れている時はホテルでゆっくり、そうでない場合は行きたいところに1泊お泊まりでデートしています。

悩んでいるのは彼の行きたいところがいつも無いことです。
どこか無いか聞いても、自分が提案してもいつも却下されるし、私と行きたいところは無いと言われます。
今まで提案されたのは以下の通りです。
・ジャングルで狩りしたい(ネタだと思います)
・バンジージャンプ(私は高所恐怖症です)
・パラグライダー(同上)
・サバゲー(二人共未経験です)
私も全て反対したので悪いと思っています。

結局私の提案で行き先を決めていますが、私の希望ということで場所や費用、近くのホテル等も調べてはくれず全て私任せ、デートの途中で私が調べている間も隣でゲームをしています。記念日や私の誕生日、旅行も同じです。

また私が提案しない場合、行きたいところが無いのだからとデートも無しになり、提案した場所が混雑等で入れなかった場合は他にやりたいこと無いんだし…とそのまま帰宅です。

宛も無くブラブラしたりすることは嫌と言われるので、毎度何か目的を私だけで考えることが負担に思えてきました。

何度か気持ちを伝えましたが変化はありません。
なるべくなら別れたく無いのですが、どうしたらいいでしょうか。
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

結婚は考えてないね、遊び足らんかったら別れる、遊びに連れってくれる男はいくらでもいる、リスクはある。

    • good
    • 1

いい歳して実家暮らしの男性はやめた方がいいと思います。

甘やかされて育ってるからあなたにもそんな態度なんでしょう。彼の実家が相当な資産家か何かで結婚を狙ってるなら別ですが。
    • good
    • 0

貴方が計画好きなら、別に気にならないでしょう?


計画したくない、そういう男性もいると思う。
でも疲れる事をしたくないのかも。でも、よく4年半も続きましたね。
やはり男性だから仕切りたいとか、こうしたいとか、
願望があると思う。いくら、主体性の無い男性でも。
ぶらぶらするのが嫌って、どういう感性かな?
でも、自分が好きな事はどんどん率先して
行くのかもしれない。
    • good
    • 0

そんな情熱のない男は、願い下げだー!


青春の素敵な時間を、ドブに捨てるようなもんだ!
どうしても、別れたくないなら、その男は変わらないから、あなたがすべてコントロールして、指図する覚悟が必要です。
    • good
    • 2

私なら、、、


彼が提案してくるまで会わないでいるかも。
てか、四年半もお付き合いしてれば行きたい所もなくなるのは当たり前かも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません
提案するまで会わないでいたら
彼が気にしたのかご飯だけですが
誘って貰えました。
こちらから言い過ぎていたのかも知れません。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2017/08/29 23:45

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたからアプローチをするのは、少し控えた方が良いかもしれませんね。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!