プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほとんどのダイエットでは、顔の脂肪が最後に落ちると聞きました
では、逆に顔からもしくは顔が先の方に痩せるダイエット方は有りますか?

A 回答 (6件)

特に筋肉を動かさない部分が落ちにくいと思いますが、全身運動なら何処からというよりも、満遍なく落ちます。


ただ、食事制限をしているのなら胸から痩せるので、動かさない二の腕とか、腰とか
残るでしょうね。
顔は、私は真っ先について、一番最初に落ちます。
    • good
    • 2

体脂肪には内臓脂肪と皮下脂肪があり(それ以外にも僅かに心臓の周りにも脂肪は付きますが)、ダイエットなどで体脂肪を落とす努力をすると、真っ先に落ちるのは内臓脂肪です。

内臓脂肪は付きやすく、落ちやすいんです。

内臓脂肪があるとお腹が膨らんできますから、ダイエットが効いてくるとお腹が少し凹みます(お腹には皮下脂肪がたくさん付いていることがあるので、顕著には凹まないかも知れませんが)。

内臓脂肪が取れ始めた頃に皮下脂肪も減っていきますが、体のどの部分の皮下脂肪がよく落ちるかは各人の体質によるのではないか、と見られます。私の場合はお腹でした。

ダイエットの方法によってどの部分の皮下脂肪をよく落とすかの選択や調整は出来ません。つまり自分好みの部分痩せはできません。
    • good
    • 1

人はみな、からだが痩せるとき顔もちゃんと一緒に痩せているように見えます。


何か痩せたわね~と言われる人は顔もみな小さくなっていると思います。
しかしそれ以上の小顔になることを望むとなるとリンパマッサージとか、
小顔矯正などに頼るほかないのでしょうか。
フェイスエクササイズとか顔ヨガは顔の筋肉を引き締めると思いますよ。
    • good
    • 0

10年以上ジム通いし何百人とダイエット、減量された方を見てきましたが


顔の脂肪から落ちます。
運動時呼吸で常時動かしているのと汗をかきやすい部位であるからと感じます
1週間だけでも確実に小さくなり変化がでるのが顔
逆に最初に脂肪が付いて最後に落ちてくる箇所は腹回り、体の体温が伝わりにくくなかなか消費されません

顔の痩せないダイエットは女性が間違って実行する
運動しない・動かない、食べないダイエットかと思います

体の水分は抜けますが脂肪は減りませんし、代謝も悪くなりますので
むくみやすくなるかもしれません。

結論:正しいダイエットは顔から痩せる
    • good
    • 2

私はむしろ顔から落ちます。


体重を落としたいんですが、一回落として貧相な顔立ちになってしまって、困っています。
    • good
    • 0

>ほとんどのダイエットでは、顔の脂肪が最後に落ちると聞きました



最後はお腹かなぁ。顔は真ん中くらい

>では、逆に顔からもしくは顔が先の方に痩せるダイエット方は有りますか?

あいうえお体操とか・ベロ回しとか・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!