アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は公立の女子高に通っています。
イジメもなく勉強もがんばる学校なので毎日とても楽しいです。
しかし、異性の目がないためか女の子同士で抱きついたりスカートめくりをしたり、憧れの先輩を追いかけたり、合宿の夜にはふざけ半分でちゅうしたり・・等々。
自分としてはとてもそんな日常生活を楽しんでいるのですが、共学校に通う友達や男性の友達にこのことを話すと「キモイー」「ヤバイよそれ~」「もうそれ以上深入りしない方がいいよ」など、否定的な声が返ってきます。
私はそれが普通に感じているのですが、やはりおかしいのでしょうか?
私の高校に対する正直な感想でいいので聞かせてください。もちろん、男女年齢問わず解答お待ちしております。

A 回答 (10件)

私も女子高に通ってます(私立ですが…)


女子同士で抱きついたりスカートめくりとか当たり前で私の中では冗談ていうかじゃれあっているからです。一部コースに男子がいますがそれは変わりません。ちゅ~は冗談でフリをプリにとったりしますし♪

おかしいとか全然です!!共学の良さは分かりませんが女子高の良さは楽しく&仲良く過ごすだと思いますから。
    • good
    • 0

私も女子高の出身です。


それで、質問主さんのようなじゃれっこみたいなのもしてました。ちゅうはしませんでしたが。
でも、私はレズではなく、普通に恋愛もしましたし、今は結婚しています。正直本当にレズの人もいましたが、明らかに雰囲気とかが違っていました(^^;
これは女子高ならではのことのようなので、関わりがない人には変に感じてしまうのかもしれませんね。
女子高で生活しただなんて貴重な体験にもなると思います。学校生活は楽しいみたいですし、別にいいんじゃないですかねぇ?
関係ないですが、なぜか、女子高出身と言うと特に年配の人からは好感触でしたねぇ。
    • good
    • 0

 その年齢の女性のレズ的行動の多くは、無意識での男性との将来の行為の練習や心の準備みたいなもので(同性を練習台にすることで精神的ダメージをあまり受けずに心の準備が出来る)、ほとんどは時期とともになくなるそうです。

ごく一部真性の方もいるようですが。

 ということを心理学か性教育かの本に書いてありました。一生そのままの人はごく一部みたいなので気にしなくてもいいと思います。
    • good
    • 0

女子高特有のノリですから。


共学のひとにはわかりません。ってかんじですね。

私も体験しました。ちゅうはしてませんけど。
楽しかったですねぇ^^
別にレズとかそういうわけではありません。
いいじゃないですか?三年間だけの楽しいひとときです。

でも私の友人は二人がかりで押し倒されて
命からがら逃げました・・・。その趣味はなかったので。
    • good
    • 0

別にかまわないと思いますよー。



私も公立の女子高出身です。
外からなんと言われようと、男の先生にはしたないといわれても、スカートの下にジャージをはく学校でしたよ。(寒い地域なので^-^;)
ちゅーとかは無かったけど、うちの部活ではよく背中に引っ付いて和む程度は普通にしますし。
先輩に思慕の情を抱くのもありましたね。応援団長とか。私も後輩に可愛がってもらってますよー。妹みたいなものです。
将来、何をするにしても、世界は男も女もたくさんいるんですから、数年くらい女だけの楽しさを経験するのは良いと思います。いやなら嫌だっていえて、それがまかり通るのも親しい仲ならではですしね。
ただ、確かに共学の人から見れば、いきすぎに見えるんでしょうね。
    • good
    • 0

私立女子高に通っています。



私の学校でも、女の子同士で抱きついたり手をつないだり先輩を追いかけたり…っていうのはあります。あと胸の大きさを比べたり(笑)。

むしろ私の学校ではそれが普通です。中には本当に女の子が好きな子もいて付き合っている人もいるようですが、ちゃんと他校に彼氏がいる子もたくさんいます。

男の子が好きでも、女の子同士のほうが気軽に…言い方は変ですが…触りあえるし、レズっ気がなくても普通に手をつないだり抱き合ったりします。

そういうのもコミュニケーションのうちだと思います。ぜんぜんキモいとは思いませんね(^_^;)

確かに共学に通っている子には理解しがたい感覚かもしれません。私もちゅうがくのころは、1番仲いい子ともこんなことしませんでした。でもそういうことした方が距離が近づく気がします。近づきすぎても困りますが(笑)

ただ、外でつい学校に居るときのように腕に手を絡めてしまってハッとしたことはあります(笑)。

女の子しか居ない環境で生活しているうちしかできないことだし、これも経験かなぁと思います。
    • good
    • 0

共学の高校卒業した20代の男だけど、


女性の方が性に対してフランクだと思っているから、まぁあるんだろうなって感じ。
そういう気がある女性って割合多いように感じるから。

隔離された女の園なんて、幻想でも抱かない限り多かれ少なかれそんなもんだと思う。
ちょっと行き過ぎているような感じはするけど。
一ついえる事は、百合趣向の男以外は、かなり引くと思った方が良いよ。
やっている大半の人がじゃれてやっているつもりでも、男からしたらありえないからね。
ホモよりは理解があると思うけど、その程度だと思うよ。
男と女ではこの事に対しての見方が違うから、casyさんの共学校に通う友達や男性の友達が極端な意見ではないです。(発言の内容は、高校生らしい発言ですが…)

少なくとも女子高の実態を知って引かない男はいないよ。
もっと幻想的に感じている男は多いから。
まぁ色々とそういう話を聞いていくと私のような考えに辿り着きます。


>私はそれが普通に感じているのですが、やはりおかしいのでしょうか?
普段そのような生活をしているのだから、異常と思う感性が薄れているのです。
共学で女同士スカートめくりしてくれたら、願ったり叶ったりですよ(笑)
閉鎖的な空間だから、常識もルールも一般とは違います。
やっている事に対して肯定も否定もしないけど、女子高の中だからそれがまかり通っている事は理解しておかないといけないと思うよ。

自分でいうのもおかしいけど、男にしては分かっている方だと思う。
同性には支持されるかもしれないけど、男の感覚からしたらちょっとずれている。
どうしてかというと、女子高でバレンタインに女同士チョコをあげるような風習があるけど、男子校で男同士がそんな事をする事がないように同性に対しての見方が明らかに違うんですわ。
    • good
    • 0

女子高卒です。

女子高ってどこもそんなです。レズとかそういうモノではなく女の子同志特有のコミュニケ-ションです。ちょっとしたおふざけ。変なイヤらしい気持ちとかヤバイことには普通なりません。みなそれぞれ彼氏もいるし。

おかしいことは少しもありませんので安心して楽しんでいいです。共学や男の子のはわからないことでしょうね。
最近は女子高って減ってきてるから貴重な経験です。

女の子だけって楽ですよね。こういう女の子だけってこの時だけですから気にせず学校生活キャッキャッして下さい。大人になっちゃうとこう、はしゃぐこともなくなってきますから。10代ならではのノリです。
    • good
    • 0

私は私立の女子高出身です。


よくありますよね、そういうの・・・。(笑)
さすがに私立で、風紀には厳しい学校でしたので、スカートめくり・chu?とかはしませんでしたが・・・。
私も、少女漫画に出てきそうな女の子の後輩から、下駄箱にいつも手紙をもらって、文通してほしいと言われたり、
マニッシュタイプのクラスメートから告白されて、なにかあると、宝塚劇みたく守ってもらったり、、、などは、ありました。
けど、憧れ、、、みたいな程度の気持ちです。
仲良くしたいだけだから、自分さえ、変なことにならなきゃ、大丈夫です。
共学の人は経験ないから心配するだけですよ。
共学校の場合、それなら男女でつき合う、ということにすぐ発展し、問題も多くなるゆえ、規制も多いのでしょう。
つきあいも比較的早いのでしょうね。
女子高出身者は、その点、少し片寄りがちですが、男性の前では慎ましく、奥ゆかしく?!なる人も多いですよね。

ちなみに、男子高なんかも、こういうのあるんでしょうかねぇ・・・ハハハ (^ ^;)
    • good
    • 1

こんばんは。

27歳既婚女性です。

お友達が言うほど、気持ち悪いとかヤバイとか思いませんよ。
女の子同士で抱きつく程度なら、共学の子だってするでしょう?スカートめくりは、女の子しかいないから楽しく遊べるってだけでしょ?女性特有のミーハーな部分が、憧れの先輩を追いかけるという行為になるだけだと思うし。
ジメジメしたイジメがあるよりは、楽しそうでいいと思いますけどね。

私はずっと共学の学校でしたが、専門学校のときに女の子同士でふざけてチュウしたり胸をさわりっこ(比べっこ?)したりして遊んでましたよ。(恥)
別にレズに興味があったわけでもないし、それだけ相手に近づけるというのは心を開いているってことだと思うんです。(この考えって一歩間違ったら危ないかも)
当時付き合っていた彼氏(今は夫です)は、女の子同士でじゃれあっているのを見て「なんか楽しそうだね。男同士じゃ気持ち悪いだけだけどね。(笑)俺も仲間に入りたいなぁ。」なんて笑っていましたよ。
もちろん仲間になんて入れてあげませんけど。(笑)

確かにいき過ぎるとヤバイこともあると思いますが、楽しく遊んでいる程度ならいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!