プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自傷行為をしていたら入院することができますか?

A 回答 (7件)

できますよ。


実際、いるし。

ただし書き。
①あなたが自傷をやめたい気持ちが強い。
②自傷をやめる意思を持っている
③主治医が治療の一環で入院を要すと判断した
④ベッドが空いている

①と②はとても大切。
どんな名医でも自傷を含む心の病を治すことは絶対にできない。
治すのは患者本人。
それに気づけなければ時間とお金の浪費で終わる。
摂食障害で学校も行けず、結婚もできず、仕事にも就けず、体重計と食べ物だけに執着して延々と病院に通う女性を多く見てきた。

入院するのは精神科。
間違っても心療内科ではない。
「心療」+「内科」は「内科」。
野生を含めて本来の生物にはあり得ない「自傷」をするのは精神の病気なので、内科医では対応できない。
    • good
    • 0

あなたの気持ちがよく分からないけど、、、


入院すること、、、
逃げることでも、、、
自傷行為は止めなよ!

問題の解決にはならないと
思うよ。
    • good
    • 0

出来るけど、精神科。



その後も繰り返すことになる可能性大。

やめときね。
    • good
    • 0

まずカウンセリングが有ります。


なので自傷行為をしてカウンセリングを受けるなら、最初からメンタルクリニックに予約してカウンセリングを受けた方が面倒臭くないとと思いますし、自傷行為している分の時間や苦痛がもったいないです。

自傷癖のある人は、「誰か僕に注目して!僕はこんなに死にかけて可哀想なるんだ!血も出てるよ!」

っていう心理だそうです。
それなら、演出はいいから最初からお医者さんに注目してもらうのが早いです。
    • good
    • 0

自慰行為で入院は無いと思う。



・・・いつものボケはさておき本題・・・
出血量が多い場合は輸血などの措置が必要なため入院することになると思います。
また、続けていれば精神科医の管理下に置かれることになります。
    • good
    • 0

怪我して発見されて救急に通報されれば


救急車で搬送されて症状によっては入院にもなるでしょうけど
すべて自費ですよ払えるの?
    • good
    • 0

精神科にね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!