アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニDP-Dsub15pinの結線図はどのように調べたらよいですか?

A 回答 (4件)

既製品を買ってきて分解して観察ですね。

それぞれの信号のピンアサインも調べておくと幸せになれると思います。
がんばれ。
    • 0
この回答へのお礼

それぞれの信号のピンアサインを調べるために高価なMinDP-Dsab変換アダプターを購入・分解しないでもできる方法は結線図があればと思い教えてほしかった。それぞれの信号のピンアサインを調べるために頑張ってみます。

Mini-DisplayPortはデジタル信号でD-Sub15Pinはアナログ信号です。

相互を接続する場合は信号を変換する電子回路が必要になるので「結線図」は存在しません。
    • 0

「ミニDP」がminiDisplayPort、「Dsub15pin」がアナログRGBの意味だとすると、No.1氏の言う通りです。

miniDisplayPortはデジタル信号、アナログRGBは文字通りアナログ信号なので、デジタル信号をアナログ信号に(もしくはその逆の)変換する回路が必要です。信号線をつなぐだけで画面表示できるものではありません。

たとえは悪いかもしれませんが、ご家庭のアナログ電話線を適当に結線して家庭のパソコンの有線LAN端子に繋いでも、ネットが使えないのと似たようなものです。
    • 0

回答ではありません。

ただ配線を入れ替えたり、簡単なマトリックスを組んだだけでは変換は出来ません。専用のICなどを使用しています。
大量に作成するなら自作で元が取れるかもしれませんが、通常では市販の物を買われた方が良いと思います。
    • 0