【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

XPにServicePack2をインストールしたら、画面の右下に今まではなかった「接続のアイコンの上に△に!マーク」が表示されました。プロバイダに接続しているアイコンは別に表示されています。
アイコンの警告内容は「状態:限定または接続なし」というものです。
サポートの「修復」をクリックしてみましたが解決にいたりません。
なおADSLモデムには直接接続していて、今も問題なく通信可能です。
別に今は不都合はありませんが、なんか嫌な表示なので解決策をお願いいたします。

※なお、「SP2はインストールしないほうがよい」等の回答は求めていません。あしからず。

A 回答 (5件)

自分も同じアイコンが出ていました。

けど、消す事に成功したので良ければご参考まで。

コントロールパネル→ネットワーク接続を開く。
△に!のある接続のプロパティーを開くと、
最初の「全般」タブ画面の一番下に、「接続が限られているか利用不可能な場合に通知する」にチェックが入っていたので、このチェックをはずしたら消えました。

ただ、消しても問題がないかって言われると分かりませんが、普通な表示に戻るので良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに表示は消えました。
とりあえず現状問題はないので、これを良回答とさせて頂きます。

お礼日時:2004/09/05 08:34

 私も表示してますが、パソコンの操作で消すのは、


無理と思います。白い紙をセロテープで貼るとか、
マジック等で、塗りつぶして見えなくするとかは?
 ちなみに、私は、気にならないので放置してます。

この回答への補足

消しゴムでは消えませんでした。

補足日時:2004/09/04 16:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイスボケ賞を差し上げます。本気で言ったなら怖いけど・・・

お礼日時:2004/09/05 08:36

構成が分からないので適当に。


LANじゃないなら別の接続機器でしょうか。
USB2.0かIEEEとか。SP2と非常に相性悪いみたいです。
この辺だったらドライバを入れなおせば直るみたいですが。

この回答への補足

LANケーブルで接続しています。途中ルーターはかんでいないという事です。モデムはNTTのMSIIです。

補足日時:2004/09/04 16:00
    • good
    • 0

おそらく、インストール後に再起動が必要なプログラムを入れた時に出る「再起動を促す」警告メッセージと思われます。


再起動したら出なくなるはずです。

自分も同じような経験があります。
    • good
    • 0

△に!は黄色ですか?


状況がよく分かりませんが、インターネット共有サービスとかじゃないですか?
ネットワークの接続には何か出てませんか

この回答への補足

その通り黄色です。
[スタート]→[接続]→[すべての接続の表示]でLANまたは高速インターネットの欄には、

 □─┐   ローカルエリア接続
 │ △に! 接続状態:限定または接続なし
 └─┻   VIA Rhine (2)Fast Ethemet Adapt...

との表示となっております。

その下の広域帯の接続は正常に表示されております。

補足日時:2004/09/04 16:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!