プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生男子です。女性の方答えて下さい。
自分には好きな人がいますが、付き合っていません。僕の好きな人が3年間変わらないのを前提として、相手が振り向いてくれるまで、一途にい続けるか、好きではない他の人と付き合って高校生活青春した方がいいのか、どっちの方がいいですかね。
正直自分ではモテる方だと思います。だから人を選ばなければ、彼女は作れると思います。それに、大学生になって彼女ができると、大人な経験をする回数が多くなると思います。そんなとき、高校生活3年間でそのような経験が0というのは恥ずかしいですよね。高校卒業の頃には、男を卒業してないと恥ずかしいですよね。中学の時に付き合っていた彼女とはキスまでしか行ってません。
これからのことを考えると、高校生活の中で1度や2度、好きではない人とでもそのような経験はした方がいいのですか?それとも3年間好きな人を思い続けて、ダメだったらダメで大学から頑張り、大学で初めてを経験する方がいいですか。自分では後者がいいんですが、現実的に考えるとダメなのかな、とも思います。みなさんの考えを教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 好きな人と付き合いたい!どうすれば良いですか?という相談というよりは、どちらの方がいいか、という相談です。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

まずは相手と挨拶を交わす・・・くらいのことから始めてみませんか。

コミュニケーションを成立させる事が必要だと思いますから、面と向かって話せるような関係を目指していけたらいいですよね。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

好きでもない子と子作りして、妊娠しちゃったらどうするの?

• 0
この回答へのお礼

確かに…。そこまで考えが回らなかったです。それで、好きじゃないからって逃げたりする方が、もっと失礼なことになりますよね。
ありがとうございました。

好きというより 『経験』を積みたいように受け取りました。

性体験のない 男性は 『恥ずかしい』ですか?

『童貞』であることを 『恥じて』ていますか?

相手を『性の道具』としないでください。

『モテる』と言いますが『性体験』ができるということでしょうか

女性は『性』のはけ口ではありません。『 実験体』でもありません。

『好き』ということを 『性」と混同しないでください。
    • 0

自分だったら高校生活を謳歌する方を選ぶかなーって思っちゃいました。

私の通ってた高校は周りがみんなませてて、自分がそういう経験のないことが恥ずかしかったり、それで自分に自信がもてなかったりしたんですよね。
だけど初めて彼氏が出来て色々経験して、なんだこんなもんか!って思えて、不安が吹き飛んだというか。

でもあなたが好きな人を思い続けたいって思ってるならそうした方がいいと思います。
他の子と付き合ったら、好きな子にも知られて可能性ゼロになるじゃないですか。
そこまで好きな人が出来るのって滅多にないことですよ。
    • 0

大学生で経験が無くても、そうなんだ、位にしか思いませんよ。

• 0

私も21歳の童貞さんとお付き合いしたことありますが

え、かわいい…としか思いませんでした。
経験がなくてもいいと思います。
3年間一途なのがすごくいいと思います。きれいな青春じゃないですか!
自信もって!
    • 0