アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
現在アメックスのグリーンカードを試用しています。
仕事がら突発の出張が多くホテルの予約に苦労しています。
アメックスグリーンでもホテルの予約をしてもらえるようなのですが、どうもビジネスホテルではなく少し高価なホテルのようにみえます。
できればビジネスホテルを予約してもらいたいのですが…
アメックスグリーンでビジネスホテルを予約された方おられませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

法人ゴールドと、個人のプラチナを持っていますが、


単価の低いレストランを探させたら、電話口で思い切り嫌そうな声を出されました。
忘年会の利用だったので、グロスではかなりの金額になるんですけどね。

安い利用先を提案するのは利益につながらないので、
まあAMEX側の気持ちとしてはわかりますが、
利用者としては気持ちいいものではありませんね。

探してくれるとは思いますが、オペレータによっては、
あなた自身が嫌な思いをなさるかもしれません。

それを少し覚悟できるなら、探させてみてはいかがでしょうか。

私自身は、嫌な思いをするくらいなら自分で探します。

ステマではありませんが、
ダイナースは嫌がらずに探してくれます。
ダイナース側に何の利益もないはずの、ダイナース提携店以外からも探してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

hanzo2000様

回答ありがとうございます。
アメックスは電話対応もかなり良かった印象なのですが、安価な案件に対してはそのような対応をされるのですね…少し残念です。
カード利用額も年間200万を超えているのでそのような対応をされるのであれば別のカード(楽天ゴールド)も検討する必要がありますね。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/09 08:23

アメックスのカスタマサービスのレベルって今や中の下です。


以前法人個人ゴールド使ってましたが、2000年過ぎたあたりからひどくなったのですべて解約しました。
年会費1万円台の銀行系や数千円の信販系、流通系のほうがよほど親切ですよ。

かつてはステータスでもあったでしょうしカスタマサポートも秀逸だったのも確かです。
でも今では誰でも申し込めば入れるし、それでも普及しないから提携もやり始めたし、年会費ほどの価値はないクズなカードの部類だと私は思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

lowrider_2005様

回答ありがとうございます。
書かれているほど酷いのですね…意外でした。
コストコで使えるのとステータスを重視して申し込んだのですが残念です。

検討し直す必要があるとおもいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/09 11:27

うぅ~ん。

。。
アメックスは気位ばかり高くて一般人の実用にはあまり適しません。年会費が高いだけで。。。
なのでゴールドを持っていましたが辞めました。

普通に自身でトラベルコや楽天トラベルなどを使って宿探しした方がよほど便利で条件にあった宿を探すことができます。(^^;
あと、エクスペディア、hotels.com、booking.comといった世界的大手のホテル予約サイトですね。取り扱う日本国内の宿の数がここのところ急速に多くなっているように感じます。
トラベルコと同様のトリバゴも結構頑張っていますが。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

zircon3様

回答ありがとうございます。
時間のある時は、ネットのサイトを利用しております。
しかし、日帰りか泊まりか微妙な時に捜してもらえればと考えていました。
確かに最近では予約サイトが増えてきていますね。
普段派楽天を利用しているので他も検討します。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/10 06:38

AMEXの旅行部門に手配を頼んだら、期待通りの対応をしてもらえなかったという意味でしょうか。


AMEXがメインカードの時、トラベルサービスを利用したことありますが(けなすほど酷かった記憶はないです)
ビジネスホテルを利用するなら、どのカード会社でも対応は似たようなものです。

今はAMEXではない他社カードをメインに利用していますが、
ビジネスホテルの予約をカード会社に頼もうという発想自体が無いです。

直接ビジネスホテルのホームページで予約したり、オンラインに強い旅行会社で予約して、
決済にクレジットカードを利用するイメージです。

ご指摘の通りAMEX独自で優待設定のある宿泊施設は単価が高い物が多いです。
逆に言うと単価が低い宿泊施設の値引き率など知れています。
直接宿のホームページで取った方が間に人が入らないだけ早いし、
下手したら安かったり、似たような価格でも変更キャンセル条件が緩いことが多い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

voyageur_etranger様

回答ありがとうございます。
仰られている通りですね。
ビジネスホテルくらいであればじぶんで探すべきですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/10 06:42

いくら突発でも、「ブッキング.com」や「エクスペディア」、「じゃらん」などのホテル予約専門サイトなら、数分で予約が完了すると思う



特に「一休」は、ホテルもグレードや目的別にセグメントしているし、加盟店の審査が厳しいので、安心して利用できると思います

https://www.ikyu.com/?gclid=Cj0KCQjwiLDMBRDFARIs …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

sunsowl様

回答ありがとうございます。
確かに最近ではいろんなサイトがあって便利になりましたね。
私がよく使うのは楽天トラベルで、他をあまり使用したことがありません。
これを機会に色々試してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!