アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
一人で悩んでいましたが応えが出ず苦しいので、相談させてください。

夫と結婚して1年経ちます。そしてつい先日結婚式を挙げました。
結婚式が終わり幸せの真最中、落ち着いた生活が始まると思ったところで、夫が元カノと連絡をとっていたことがわかりました。
チラッと目に入ってしまったため、見せてと言うと必死で隠そうとしました。やましいことがないなら見せてと言うと、しぶしぶ見せてくれました。
そこには、元カノのことを可愛い、元カノが今までで一番だよ、元カノと出会った頃からやり直したい、といったやり取りがされていました。
結婚式が終わった直後から2週間ほどそのやり取りが続いており、夫の方が元カノに未練タラタラのメールを送っており、元カノはそれを受け流すといった感じでした。元カノは夫と別れてから誰とも付き合わず独身のようです。

私はこのやり取りを見て血の気が引く思いでした。やっと結婚式が終わって落ち着いたと思ったらこれか、と思ったらたまりませんでした。
また、夫には借金があり、結婚式が終わって落ち着いたら一度きちんと精算しようと話し合い、私の貯金から支払いを済ませている最中でもありました。
借金自体は結婚前から知っていて前向きに二人で頑張ろうと話し合っていたのでそれ自体を責めるわけではありませんが、夫の借金のため私が金融会社に電話しても詳しいことは教えてもらえずてんやわんやしているところに、そのやり取りがをされたことが裏切りと感じ、許せない思いでした。

一瞬離婚も頭に浮かびましたが、結婚式を終えたばかりで、現実的ではありません。ただこの気持ちの収めどころが見つからないのです。
今は夫とも普段通り過ごしていますが、やはりふとした瞬間に夫は元カノのことの方が好きなのだ、私は2番目なのか、というやり切れない気持ちになります。
口では私の方が1番だと言ってくれますが、色々とひねくれてしまった私はその言葉を信じることができません。

似たような経験をされた方、夫の気持ちがわかる方、どなたでもかまいませんのでどのように気持ちを納めたら良いか教えてください。よろしくお願いします。

ちなみに、夫は付き合った頃から元カノの話をよく私にしてきて、私はそれが嫌で何度も喧嘩しましたし、元カノの話はなるべくしないようにとお願いもしていました。
改善はされていましたが、夫の誕生日の度元カノからお祝いのメールが届いたりしており、あまりいい気持ちはしていませんでした。
そのため私は夫の元カノのことを必要以上に意識しているだと思います。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。夫と元カノは連絡を取り合っていただけで合ってはいません。
    このことがあってから元カノの連絡先全て消してもらい、携帯もオープンにしてもらっています。

      補足日時:2017/08/10 15:19

A 回答 (5件)

気持ちのやり場がないことは誰にでもあります。


受け入れるしかないんですよ、離婚しないなら。
不倫までじゃないから慰謝料とれないし。
    • good
    • 0

あなたがまだ若くて子供がいないなら離婚も考えるべきです。

私の友人は同じ状況で妻の側が元彼と連絡を取っていたのが原因で離婚し財産も随分取られました。
旦那さんに借金もあるのでしょう?
借金背負ってその旦那ぶりってなんですかね。その旦那さんにあなたの一生を幸せにする甲斐性なんてあるのかなぁ。。
私はそんな旦那は絶対に嫌です。
離婚届と慰謝料の請求書を突き付けてやります。

裏切られて親に申し訳も立ちません。
    • good
    • 5

一度持ってしまった不信感は一生付きまとうのではないですか



結婚したばかりで離婚をためらっておられますが このまま時を経て改善されるとは考えにくいです

時間が経たないうちの方があなたの人生のやり直しに有利ではないですか?
    • good
    • 1

私の場合、夫は元カノとW不倫していました。


私たちとの結婚式を見学していたそうです。(結婚前から関係があった)
その当時の夫が本気で好きだったのは元カノだと分かりましたが、私は妻だ・妻に選ばれたのは私だと思い、夫に振り向いてもらうために、可能な限り夫の意に添うように、夫が気に入るように動きました。
だけど、私には振り向いてくれず、同居の姑にいびられても助けてくれることも無く、不倫とは別の約束を反故にしたことを責めた時に殴るフリをされました。
人格を無視されているとはっきりと感じたら、食事が摂れなくなりました。
死ぬことを考えるようになり、離婚しました。

離婚から10年後に再婚した今の夫とは仲良くやっています。
結婚生活ってこんな風に笑えるものなんだな~と思います。

未練は全く無いんですが、前夫のことを時々思い出します。
彼は何を考えていたんだろう、と。
他の人の考えが分からなくなった時に、こういう風に思い出すことが多いです。

結局ね、人の心の奥底のことまでは早々簡単に理解できないんだと思っています。
行動心理学の権威みたいな人の話を聞いても、どうだかな???と思います。
今の夫のこともね、全部を知ろうとは思っていません。
私を大事にしてくれるけど、夫もバツイチで、と言うことは、私の前にも妻にしたいと思った人が居たわけだし、その経験も今の夫を構成しているわけだし。

安心できる生活って、なかなか手に入れられないと思いますよ。
一番の早道は、いつ一人ぼっちになっても暮らしていけるという自信じゃないですかね。
自分自身のこともそんなに信用していないから、一人になったらもっと惨めで貧しい暮らしになるかもしれないけど、それでもいいと思えるほど夫のことが嫌になったら、一人になってやるという覚悟が必要かと。
今の夫と上手く行っているのに、こんなことを考えるのって不自然だし、夫をないがしろにしている感じもあります。
再婚してからも本当に色んな苦労があって、それらをお互いに支え合いながら乗り越えてきましたしね。
でも、だからこそ、この先に裏切りがあった場合、前の結婚時よりも苦しむだろうな、と思うんです。
怖いんですよ。
再び、生きていけないほどの苦痛を味わうのが。
若い頃に自殺だけはすまいと決心し、それだけは守ってきたしね。
でも、そういう覚悟をすることによって、「自分の人生」という意識は持てるようになったと思います。
夫にも「私はこういう風に生きていきたい」と言えます。
夫が「俺は嫌だ」と言うようなことがあれば、それまでだと思っています。
もちろん、すり合わせはしますよ。
今のところは、お互いの意見が全くもって受け入れられないという状況になったことがない…このまま添い遂げたいです。

私の前の結婚はスピード離婚と言われる範疇に入る短期間だったと思うし、親戚からも馬鹿にされました。
でも、それも含めて私の人生です。
馬鹿にされても、その人から援助してもらったわけじゃないですから、その批判が妥当だとも思いません。
当時は傷つきましたけどね。
でも、心底信頼した人(信頼しようと思い込んでいた人)からの裏切りに比べたら、大したことじゃないですよ。

あなたの人生ですよ。
    • good
    • 3

あなたに男を見る目がなかったということですね。



結婚式の直後にそういうメールのやり取りをしているということは「その程度の男性だ」ということです。
彼がいくら「反省をしている」と口で言ったとしても、男性の本質的な部分はそう簡単に変わったりはしません。
「結婚前から夫に借金があったことがわかっており、私の貯金から支払いを済ませて」ということからも、彼のだらしなさが伺われます。
「結婚前に借金」「元カノと結婚式直後にメール交換」今は2つだけですが、私が思うに、彼には他にも余罪がある気がします。
基本的に「だらしない人」ですよ。
「借金の発覚」で気づきべきだったのではないでしょうか?

「他にはもう隠し事はない」と言われて信じているとしたら、それは考えが甘いような気がします。

そういった面も含めて、これから先に出てくる余罪も含めて引き受ける覚悟があるのでしたら、離婚せずに踏みとどまられても良いと
思います。
ただし踏みとどまるとしても「今後もし何か隠し事が発覚したら、即刻離婚するからね!慰謝料ももらうからね!」とは宣言しておく
べきだとは思います。
それはそれで1つの覚悟だと思います。

しかし、もしも「もうこれ以上の大きな隠し事が出てくるようなら我慢ができない」「これが最後であってほしい」と思われるのでしたら
早めに離婚されたほうが良いかと思います。十中八九、余罪があると思いますよ。
「彼の借金をあなたの貯金から返済する」と決まった時点で彼は「やった!ラッキー!甘えられる!」と思っていますよ。
それが「元カノとの浮気メール」につながっている気がします。

私は男性ではありますが、私だったらもう「一生添い遂げよう」という気持ちに戻れませんね。
そういう気持ちに戻れないまま、これからの長い結婚生活をやっていける気がしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!