アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訳あって、住民票の住所と
住んでる住所が違います
会社勤務とか、大丈夫でしょうか?
マイナンバーとかの問題は
大丈夫なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 税務署とかの問題は大丈夫でしょうか?

      補足日時:2017/08/10 20:35

A 回答 (4件)

住民票の住所に税金を納めていれば問題ないです。


交通費などでプラスマイナスがうまれるくらいでしょう。


住民票の住所に税金をおさめているんですよね?
そしてその住民票の住所を会社には登録してるんですよね?
それならもんだいないです。

ただ住んでる場所で会社に届けをだしてるなら、確実にばれます
(税金の計算などで)
    • good
    • 0

すべてが住民票の住所を対象にして連絡が来ます。


税務関係も住民票の住所宛に来ますので、郵便物は転送する様に郵便局に届け出て置きましょう。
ただし、本当にその住所に住んでいるかの確認は、転送不要郵便と成りますので、現住所では受け取れません。
会社への届け出は現住所の住所を使っても問題ありませんが、マイナンバーでの住所記載は住民票の住所と成りますので、場合によっては不都合が生じる事も否定できません。
    • good
    • 0

DV被害とかなら、


役所の福祉課が介入して
マイナンバーなどは、
特例として発行されます
それぞれ届け出が必要
運転免許証や
パスポートはムリですが
相談すると良いですよ
    • good
    • 1

出稼ぎですと言えばOK



でも、住民票の住所に、そもそも自宅が無ければアウト。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!