アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の遺言を公正人と、公正役場で、作りたいと思ってます。住民票は、関東ですが、北海道と関東に住居があり、半々に行ききしてます。北海道の公正人で、遺言書は作れますか?北海道のほうが、公正役場が近く!便利だからです。それとも、住民票のあるところでなければ、ダメてすか?

A 回答 (2件)

実印と印鑑証明が必要になります



逆に言うとそれさえ有れば住民票の所在地は問わない
ということになりますね

そもそも公証役場って各市町村ごとにかならず設置されているわけでもなく
都市部には存在してても、地方の町村部には無いことも多いので
住民登録で制限すると不都合になりそうですね
    • good
    • 0

全国何処の公証役場でも遺言書の作成は可能です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A