プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wi-Fiのコンセントを抜いてしまいましまってすぐ付けたけどネットワークに接続出来ませんでしたちなみにパソコンは持ってないです。

「Wi-Fiのコンセントを抜いてしまいまし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • それもやりましたけど無理でした。
    電話したらその日に直してくれるんですか?

      補足日時:2017/08/11 02:25
  • 今試して来ましたが無理でした。
    こうゆう場合どこに電話したら良いんですか?ゆ?

      補足日時:2017/08/11 02:39
  • 無理でした。
    これって1人では治せないんですか?

      補足日時:2017/08/11 03:22
  • 無理でした。

      補足日時:2017/08/11 04:06
  • ルーターの横に書いてる番号にかけたらいけるんですか?

      補足日時:2017/08/11 04:06

A 回答 (10件)

>これって1人では治せないんですか?



ここで聞いているくらいだから、無理でしょうね。
ご契約のプロバイダーのサポート窓口に問い合わせましょう。
そのふたつの機器はNTT系列ではあまり見たことないので、レンタル提供しているプロバイダーや回線業者に、現在のランプ状態を話してサポートしてもらってください。

少なくとも再設定する際は、パソコンが必要なケースになると思います。

>ルーターの横に書いてる番号にかけたらいけるんですか?

それは機器故障の窓口の可能性があるの遠回りになる可能性があります。
まず、かけるべきはあなたの契約プロバイダー窓口です。
    • good
    • 1

両方の機器のコンセント抜かないと。


白いやつを先にONにして、次に黒いのをONでいいと思う。
    • good
    • 0

もう解決しているんじゃないかな。



電源を入れ直して2分以上待ちましょう。
電源を入れてすぐにネットワークへ接続できるというものではありません。
ネットワーク機器の起動には、およそ2分から3分くらい時間がかかります。
起動したらスマホ(ですよね)でWi-Fiのアクセスポイントを確認してください。
アクセスポイントが見えているか、すでに接続済みだろうと思います。
    • good
    • 1

No.5です。


もう一度、今度は電源を切った後モデムの電源を入れ立ち上がったらルーターの電源を入れてみてください。
    • good
    • 0

>>ちなみにパソコンは持ってないです。



パソコンを入手してください。
パソコンがあれば、解決が早いです。

あるいは、契約した業者のサポートに電話してください。
有料対応になるかも?
(お盆休みの場合、対応はしばらく先になるかも・・・)
    • good
    • 0

それが電話番号ならそこにかけてみてください。


その前に、LANケーブルが正常に挿されているか確認し、今度は電源を落としてから15分以上待って再度電源を入れて通信ができるか確認してください。
    • good
    • 0

取扱説明書を見て、点灯しているLEDを元に調べれば原因が分かる場合もあります。

    • good
    • 0

①2つの機器(モデムとルーター?)のコンセントを抜いて30秒位待って同時に差し込んでも通信できない → 立ち上がるのに2,3分かかりますが今もダメですか?


②>パソコンは持ってないです。 → 通信を使っている物の電源を切り入りしてみてください。
③レンタルならレンタル先に、購入ならメーカーに電話してください。
    • good
    • 0

2つとも同時にコンセントを抜きましたか?

    • good
    • 0

もう一度コンセントを抜いて30秒位待って差し込んでみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています