アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【弱い犬程 よく吠える】
と ありますが 小さい人程 やたら 吠える。

逆に 堂々と返答していると→ようは ビビらないと 相手は怯むし 声も上ずる。

ようは 何事にも 反応しない 動じないと 相手は 怯まないですか??

A 回答 (6件)

>何事にも 反応しない 動じないと 相手は 怯まないですか??



控え目な態度や行動を捨てて、相手に対して全く遠慮が無く、
自信に満ちた態度や行動による返答で有るのなら、
その相手は、怯えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそれです。
NICE!
何事も客観視で 付き合い方はパターンがありますが。

あまり 気にもせず 怯えず 狼狽えず 自身満々に何気 振る舞うと→相手は小さくなります。

お礼日時:2017/08/11 19:41

>弱い犬程 よく吠える


そもそもこれ、レッテル張りでしかないと思いますよ。
激しくまくし立ててしまうほどの怒りに駆り立てられているのに、その人の器の問題にすり替えてるわけです。
相手にそれなりにプライドがあれば大人しくもなるでしょうけど、火に油を注ぎかねない暴言だと思います。

>堂々と返答していると
これはこれで、盗人猛々しいと言った印象になりかねません。
逆切れとか、問題を何もわかってないとか。
    • good
    • 0

>何事にも 反応しない 動じないと 相手は 怯まないですか??


相手にされないようになるだけです。 存在価値がないから。
能力の無い人、自分の外見に卑下している人は「上から目線、傲慢」
になります。
自信を持って生きている人はみんなから信用・信頼されているので
自然体で過ごしています。
    • good
    • 0

どのような状況での事なのかが、わかりにくいですが・・・


  
> 逆に 堂々と返答していると
付け焼き刃では駄目ですよ。
自信に裏付けられた態度であれば、自然に堂々とした雰囲気があり、その雰囲気で相手は圧倒されるのです。
    • good
    • 0

中途半端に屁理屈言ったり、怒鳴ると駄目ですね。

    • good
    • 2

相手の目を見て、冷静に対応、クレーム対策には必須です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!