プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の女性なんですが、彼女は年下です。綺麗で性格も良いので、彼氏がいるんでしょうが、、
今日廊下を歩いていたら、後ろから○○さん!と話しかけられて、私部署異動したんですよ~と唐突に言われた後で、なので私あの部署にもういないんですよ~
と言われました。
あまりにも唐突だったのと殆ど話したこともないのですが、、
すれ違い様ならわかるんですが、わざわざ後ろから声掛けられたことに意識がいってしまいました。
こういうことは普通でしょうか。

別に連絡先を聞かれたとかそういうわけではないんですが、これをきっかけに彼女と仲良くなりたいと思っています。

A 回答 (6件)

いいように考えればあなたに気があって話しかけたのかもしれませんが、少しネガティブに考えればただお世話になった同僚?にあいさつしただけということも


考えられます。ですが、ことは良い方に考えたほうがいいです。これを機会に少しずつ話しかけていけばいいと思います。そしたら
仲良くなれるかもしれません。僕の回答が100%正解というわけではないのでこれが絶対とは言い切れませんが幸運を祈ります♪
    • good
    • 0

あなたの事をなんとも思ってないのでしたら、あなたにいなくなる事を報告する事はないと思いますよ。

あなたに会えなくなる事を伝えたいから、勇気を出して、あなたに話かけたのだと思いますよ。今度はあなたが勇気を出して告白して見たらどうでしょうか?頑張って下さいね♪
    • good
    • 0

彼女は、無視する存在ではない範囲だと思います。

正々堂々とお誘いになってください。彼女の好意は、まだと感じます。
最近は、ウジウジ君が多いです。若いうちは当たって砕けても、悔しさから努力を重ねれば、後にカッコいい男になれます。男性は、不細工でも何でも、努力しながら思いきりを身につけ頑張っていたら、33歳位から努力で風格を手にいれ出します。
恋愛の奥手は、人生の奥手です。突破してみませんか?。
最後にメッセージです。
「男も女も星の数ほど」
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに私は不細工じゃないです(笑)むしろ色々な方からかっこいいとかモテる、モテそうとよく言われます(笑)
彼女と付き合えるよう頑張ってみたいと思います!

お礼日時:2017/08/12 13:04

後ろから唐突に声をかけられたことに何の意味もないと思いますが、質問者さんが彼女と仲良くなりたければ、話せばいいと思います!それで話

す回数が増えてきたら連絡先を交換したら良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意味もないですか。。。
いつもよく話している人なら分かりますが、ほとんど仕事で接する機会もないですし、本当にいきなりでしたからね。

お礼日時:2017/08/12 08:40

そういうことはよくあり、普通です。

ですが、わざわざ声をかけてくれたのなら嫌いではないと思うので、これから仲良くなれるように頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通なんですか(笑)いつもよく話す人なら分かりますが、仕事で接する機会もほとんどないですし、、何故かと思いました(笑)

お礼日時:2017/08/12 08:41

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたのことを、まだ異性として十分意識していないかもしれません・・・チャンスはこれからではないでしょうか。
まだ相手もあなたの人柄を知らないと思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!