プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学生の女子です。

私はアトピーで顔にでます。顔にアトピーが出ることは珍しいんでしょうか?この前は涙が出るほど痛く目の周りが真っ赤になりほっぺもあかくなります。病院でステロイドを使ったりやめたりなどをしているんですけど私は毎日学校にいくのがすごく辛いです。顔のアトピは治るんでしょうか?

回答よろしくお願いします

A 回答 (5件)

私は男ですけど私の場合は中学生の頃は酷いニキビで顔面ボコボコでしたね


辛いですよね
女の子ならもっと辛いでしょう
アトピーは先進国でのみなるそうです
つまり発展途上国のような生活をすれば改善されると思われます

食事はお腹が空いた時に、少しだけ食べる。

食べ物や水の調達に、毎日長い距離を歩く。

電気が無い暮らしなら、夜が更けたら眠る。

風邪をひいても、静かに寝て治す。

まあネットに書いてあったことなのでどこまで本当なのか(笑)

乳酸菌が良いとかも書いてありますし病院の治療と一緒に試す価値はありそうですね
    • good
    • 0

御質問から、アトピーはアレルギー性の病気で、皮膚炎の場合は体のどこにも出ます。


病気なので、専門医に掛かって治療を続けるのが良いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0

アトピーはつらいですよね。


私の妻もアトピーですが、最近はかなり落ち着いてきました。
(私自身はアトピーではありません)

顔にアトピーが出る人もけっこういらっしゃいますよね。

アトピーの治療はいろいろあって大変ですよね。
うちの妻もいろいろ気を遣っていますが、とくに下着は刺激が少なくて肌触りのよいものを選んでいます。
あと石鹸は「坊っちゃん石鹸」という石鹸成分100%で他に何も化学成分が入っていない石鹸を使っています。
薬用石鹸は刺激が強くて肌に良くないようです。
タオルも「1秒タオル」という肌触りが良くて吸水性の良いタオルを使っています。

1つ1つできることからやっていきましょう。
一度にあれもこれもやろうと思っても、逆に精神的に苦しくなってしまいます。
あまり神経質にならないほうがいいと思います。
少しずつゆっくり気長に治療しましょう。
私もすぐ隣でずっと妻を見てきましたので「少しでも早く治療したい」というお気持ちはすごくよくわかりますけどね。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに丁寧に教えていただいてありがとうございます!

お礼日時:2017/08/12 16:48

私も中学生女子で、アトピーです。


お気持ち、とてもよく分かります。
辛いですね……小さい頃はよく、泣いたりしていました。

しかし、最近ではとても落ち着いてきています。
根気よく治療を続けていけば、きっと治ります。
この間、アトピーの研究が進んだというニュースを聞きました。医療は日々進歩していますし、ステロイドは強力なお薬ですからもっといいお薬がでるといいですね。

あまり、気に病むことはありませんよ。辛いと思いますが、治るということを信じてください。病は気から、と言います。自分の生命力を信じ、ポジティブに頑張りましょう!
    • good
    • 1

同じ中学生です。

アトピーは、とても辛いですよね。でも頑張れば必ず治ると思うので頑張ってください(すいませんこれぐらいのアドバイスしかできなくて)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!