プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者です
私が42歳で、旦那が26歳です。

私は今、うつ病でほぼ寝たきりです。実家に帰ろうか、迷っています。やりたいことがあり、東京に残りたい気持ちもあります。
旦那はまだ若い。いくらでもやり直しがきくと思うのです。彼のために身を引いた方がいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

その話を旦那さんにして、即答で断られないのなら(ちょっとでも考えたり迷ったりしたら)彼のためを思うなら引いた方がいいかもですね。

あなたのためを思うならいてくれた方がいいとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 21:01

彼のことを思うあなたの気持ちもわかります


今うつ病ということですが治りますよ
私の職場の人も妹の友達もあなたと同じうつ病で病院に通い薬も飲んでいました
今はまったく完治しています
仕事もしています
あなたの場合ですが彼の気持ち次第ですね
でも夫婦というのはいいときばがりありません
今みたいな時に彼にそばにいてほしいのではないですか?
まずは彼に話して彼の気持ちを確かめることですね
気持ちを楽にして話してみれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。そうですね、山あり、谷ありが結婚ですものね。

お礼日時:2017/08/11 21:03

子供は作らないのですか?


まぁ今はそれどころじゃないでしょうけど。
旦那さんは子供を欲しがってるかいないか、
それによって色々答えが違ってくると思います。
私の旦那もかなり年下です。
旦那さんあなたを大好きじゃないですか?
この質問からもあなたの優しい人柄がわかります。
旦那さんと話しあってみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。旦那も私も、子供はいらないです。

お礼日時:2017/08/11 21:06

身を引くかどうかは保留しておいて、一度実家に戻ってみては?


環境を変えてみることで少しは病状が改善するかもしれません。
一度離れてお互いの関係性を見つめ直してみることは良いかもしれません。
彼の若さを他のことに向けたいのか、あなたに向けたいのかは彼自身が決めることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/12 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!