アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長コンプレックス
こんにちわ中三女子です。
私の身長は151、2の低身長です。
この身長でも中三女子の平均身長から5、6センチ低いだけだしこの位の背の子も結構いるからあと数センチ伸びればいいかなと
思っていました。
今日お祖母ちゃんの家で
親戚の女の子の話になってその子は
小5の割に凄い背が低い子です。
その子とはこの前初めて合ったんですけど
見る限り130もなさそうな感じです。
お祖母ちゃんが「○○ちゃん凄い小さいよね」っていったらその場にいた叔父が
「○○(私)よりも?」と言われ
「自分が小5の時より多分低い」と言ったら
「えぇ!?」とびっくりされました。
まさか小5の子よりも低身長に思われるほどチビなのかと、
かなりショックを受けました。
叔父は170位の普通身長です。
もう私のイメージ=チビになってる気がします。
身長が同じくらいの子にもチビに見られるし、姉にも以前チビッて言われてたし(今は身長抜かしましたが)ここまで低く見られるって事はもう見下されているような
気がしてなりません。辛いです。
それとも私は皆にチビだって思われるほど
身長が低いんでしょうか?
最近悩んでるんで回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 低く見られる人の特徴ってなんですか?
    私は体がガリなんですけどそれが
    やはり関係してますか?
    どうしたら気にならなくなりますか?
    背の低い女子ってどう思いますか?
    質問ばっかりでごめんなさい。
    回答よろしくお願いします。

      補足日時:2017/08/11 22:27

A 回答 (11件中1~10件)

世界に一つだけの花ーSMAP



世界であなたという人間はひとりしかいない(比較なんてしないでね)
    • good
    • 0

そのぐらいが男からするととても可愛いので気にしなくても大丈夫ですよ!

    • good
    • 0

確かに平均よりは貴方の身長は低いです。

でも、それをコンプレックスと言う名を借りて楽しんでいませんか。それでいいと思いますよ。生きるエネルギーになっていると思います。
    • good
    • 0

高2ですけど学校にそのくらいの子普通にいます。

    • good
    • 0

大丈夫です。

僕は中2ですが身長は58cmです
    • good
    • 0

たぶんおじさんはそこまで深く考えた発言していないと思います。

    • good
    • 0

それも個性。

    • good
    • 0

かと言って、身長168cmくらいになると、もう「デカ女じゃないか」とか「ハイヒール履けない」とか高すぎる身長コンプレックスに悩む女の人が出てきますよ?



女の子の理想身長、どれだけスイートスポットが狭いんじゃ!?って、男としては思ってしまいます・・・。(160±2cmくらいが理想範囲なのでしょうか?)
    • good
    • 2

ご心配無く、


心配するような背丈の数字では有りません、
以下は
将来の身長予測の計算式です、
女の子なんで、
(両親の身長合計-13)÷2+2
です、
遺伝要素と個体差が必ず有りますが近い物の様ですよ、

回答者は良い歳のオジサンですが、
高1入った時は163cmしか有りませんでした、
それでもね、
16の秋位から身長伸びだしました、
卒業時には183cm、大学卒業しても伸び続けて188cmまで来ました、

人間には早くに伸びだすのと後半へずれるのが有るようです、

早くに伸び代使って無いようですから大丈夫ですね。
    • good
    • 0

うちの子は、中1ですが150センチに微かに満たない身長です。


もう伸びないと、医師にも言われています。
私達夫婦は、平均よりも高めなのですが、隔世遺伝でそうなりました。
女子なら、靴はヒールの高いものは履けますし、洋服もSやMサイズなら、選び放題ですよ。
子ども物も大人物も、両方選べますしね。
異性も、自分より身長の高い人ばかり選べていいじゃないですか?
物は考えようです。
背が高すぎると、コンプレックスからか?猫背になる人が多い気がします。
叔父さんも、170センチでは低めですよね?
個体差は、ありますよ。
大柄な女性よりも、小柄な女性の方が可愛げがあると言われますよ。
個性だと思って、前向きにね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A