プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後2ヶ月ほどのトイプードルを買いました。
犬を飼うのは初めてで何も知らないのですが、子犬のエサの量って、どれ位なんでしょうか。g単位でお願いします(*vд人)

A 回答 (5件)

体重にもよりますが、生後3カ月未満のワンコは、栄養価の高い餌が必要なので、犬用のミルクもあげて下さい!ごはんは、1日三回、ドックフ

ードを容器に大スプーン2杯を芯の残らない程度お湯でふやかし、20~30分冷ましてから、あげて下さい!ワクチン注射が生まれた翌月から、必要ですので、一度、ペット病院へ行き、指導を受けるのが、よろしいかと……病気になるといけないので、やっておく事、沢山あります……
    • 0

恐らくペットフードに記載されていると思います。

記載されていなかったら店員に聞いてください。
でも最初の方はそのペットショップで与えられていたペットフードを与えた方が良いと思います。そこから少しずつ自分が与えたいペットフードに変えていけば良いと思います。
    • 0

フードによってカロリーも違うので 量はまちまちです。

現在与えてるフードの袋に 体重ごとの適正量の目安が書いてますので、ワンコを抱っこして体重を量り 飼い主さんの体重を引くとワンコの体重が分かるので それを目安にフードの量を調整してあげて下さい。

今あげてる量が少ない場合に増やす時は 少しずつ増やしてあげて下さい。
ウンチが硬ければ量が少なく、柔らかければ多いという事なので ウンチの状態を見ながら増やすといいですよ。

今2カ月という事なので 1日に必要な量を 朝昼晩の3回に分けて フードはお湯でふやかして与えて下さい。

歯が生え変わった頃から 徐々にカリカリに切り替えます。
その時も いきなりではなく 少しずつふやかし時間を短くして少し芯が残っている状態にしたり ふやかしとカリカリを混ぜたりして 徐々に切り替えてあげて下さいね。
    • 0

トイプードル用の餌もあるので、標準の重さであれば、トイプードル用の餌がオススメです

袋の裏に体重に合わせた餌の量が書いてあるので、それをよくみて量を図って下さい

まだ子供なので、子供用の餌をあげるといいと思います

成犬になったら、成犬用の餌をあげて下さい

下痢をするようになったりとかしたら、餌を変えて下さい
    • 0

わんこを買ったペットショップで聞くか、ペットフードの袋を確認。

• 0