公式アカウントからの投稿が始まります

例えば相手がノーマル四間飛車などの振り飛車できた場合棒銀で攻めるならどう駒を動かすべきですか?(原始棒銀などある程度の戦法と定跡などは知っています)
また囲いは何がよいですか?

あとみんなが知らないようなb級戦法を知っている方がいたらぜひ教えてください

A 回答 (1件)

「四間飛車に棒銀でいくのは、カニとじゃんけんをするのにパーを出すようなもの」という神谷広志八段の名言がありますが...(^^;)


私なら金無双かなぁ...。玉は7八で、金を6八と5八に並べる感じです。本当は左美濃(角は8八のままで玉は7九)に組みたいのですが、飛車を走ったときに王手飛車のラインに入るので...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もその名言は知っています。
まぁなかなか厳しいですよね、棒銀でって。
金無双ですか。考えることは皆同じって感じですね。
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/08/16 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!