1つだけ過去を変えられるとしたら?

今お付き合いさせてもらって3カ月ぐらいの彼女がいます。彼女はバツイチで子供はいませんが、将来結婚を考えています。
先日彼女のほうから、私は今はあなたとの同棲も結婚も子供も考えられないと言われました。なぜかと理由を聞くと、前の旦那と離婚の際に請け負ったローンもあり、家にもお金を収めないといけないので今自分の給料は全部そういったことで消えてるし、そこにあなたとの生活を加えてしまうと余計出費がかかるからだから今はあなたとの事は考えれないと言われました。
僕は特にそういった状況も知らずに同棲や結婚の話をしていたのですが、逆に彼女に対してプレッシャーになっていたようです。
話し合いをして譲れるとこまで話しをしたいのですが、しばらく様子を見るべきでしょうか?今は冷戦のようになってて連絡も返ってきてません。
僕としては相手にそういった負担があるなら、無理に同棲や結婚を考える必要はないとは思います。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。僕の給料もそんなに高いわけではなくごく一般のサラリーマンの給料です。

      補足日時:2017/08/12 15:11

A 回答 (5件)

どちらにしても一度彼女さんの事を調べましょう。


彼女さんが言ってるだけでしょ
ちゃんと調べてほんとの事ならあなたがとりあえず支えてあげてください。

恋愛にお金を出してくる人は私の意見ですが、信用できません。
それはお金目的なのかなと思います。
これは私の考えなのでスルーで大丈夫です。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お金は出すよ、借金は幾らだい? の一言待ちです。

    • good
    • 0

>そこにあなたとの生活を加えてしまうと余計出費がかかるから



質問者さんは出費のかかるような男性と見られているのでしょうか。給料が高い高くないではなくそのもらっている給料でどのような生活を送れているかを見られているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなんですかね。よくわからないですが、結婚や同棲、子供は今は考えられないと言われました。

お礼日時:2017/08/15 22:46

katvさんがおっしゃるように、無理に同棲や結婚を考える必要はないと思います。

恋愛と違い、二人で生活していく結婚はかなり現実的なことですし、前夫や経済的なことなど過去の経験から彼女さんは初婚の人と比べ、やはり現実を見ているのだろうと思います。
相手の幸せを願うのが結婚や愛情と考えるならば、焦らず彼女の相談や愚痴を聞いたり、精神的な支えになれるような関係となって、その後経済的にも現実的な見通しがたった時が、ご縁のある時なのかも。
あなたの味方だよ、というスタンスで見守るだけで今は十分な気がします。少なくとも3ケ月前にはあなたに好意を抱いた訳ですから。彼女があなたを頼ってきたら応えてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の言いたいことも言えてないので話し合いの場を作りたいと思うのですが

お礼日時:2017/08/12 16:44

当分様子を見た方がいいと思います!



婚歴の有る女性は何かと問題が有ります。結婚、同棲の話をしてお金が原因で出来ないは危険信号です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ちゃんと落ちついて状況を整理したうえで話し合いをしたいです

お礼日時:2017/08/12 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!