プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れたい

ネットで出会った55歳男性 バツ1
大学生の息子さんがいます(元奥さんが引き取ってます)

私はバツ1
31歳 子供3人 離婚をして半年過ぎたくらい(DVで離婚)

彼とネットで知り合った時
私は金銭的に困っていました

そんな時に彼が振込みで貸してくれました

私もきちんと返済するつもりで借り
何回か返済しました
2月から8月までで借りたお金は15万くらいです

そんな中で借りた後に彼から恋愛感情前提になっていて私も悪いところがありますが話を合わせてしまっていたのもあります

悪い人ではないですが私からするとだんだん合わないと思いはじめていました

毎日ライン連絡 仕事中であっても…
連絡を取る中で仕事に集中できない時もあり私の仕事のミスが出てしまい給料から-が月に6〜8万
会社から「ラインの音がうるさい!メールの音がうるさい!仕事中になにしてるんだ!」と怒鳴られる日々
サイレントマナーにしたいですが仕事上
連絡がある為 サイレントマナーにできずでした

部署を変えられ給料は12万円もらえるかもらえないかの生活です
借りてから恋愛感情 付き合うと言ったり答えは出してませんが「〇〇は俺の嫁 実家に話したから」とか
同棲の話が出て1回は考えました
でも まだあったことがなく今度は「田舎の妹に話したから」と
今月 同棲の話になってますが
私の子供からすると「ままだけ行ったら?どう生活していくの?挨拶もない人がおかしいでしょ」となりました
そして私は彼に対して合わないと思ったところは3つです
勝手に話を周りに相談なしに話す
セックスしたいからとバイアグラと女性用を買っている 毎日したいという 子供がほしいという
連絡は毎日 出会って2ヶ月後には愛していると毎日のようにいう
愛してるって簡単に言える年でないかと

同棲をして 私に子供がいて寝てる間にセックス毎日とかいうところも引きました

同棲予定日が決まってますが 初対面で同棲なんてことは上手くいくはずもなく
引っかかるところもあります

返済は毎月していくつもりです
助けてくれたのは感謝してますがお金を貸しているからと恋愛感情になっていった彼

ちょっともう限界です

別れを告げたところで何をされるかわかりません

上手く返済も含め別れる方法ありませんか

A 回答 (5件)

子供がいるなら子供優先です



それが無理なら先はないよ

知り合って数年もたたない人とどんなにいい人でも同棲はするべきじゃないです

子供がいるなら段階を踏む
踏めないなら先はない

子供に迷惑かかるだけです

お金は借りているなら返済を少しずつでもすることです

それで嫌だと言う人なら先はないです
    • good
    • 0

どちらかと言うと、あなたのほうが結婚詐欺と言われかねない状況ですね。



ここで別れ話を切り出すと「最初から金が目当てだった」「結婚する気がなかった」と言われ、
ことと次第によっては逆上されかねませんね。

こう言ってはなんですが、「自分で撒いた種」ですね。
あなたが「そんなつもりじゃなかった」と今さら言っても、質問文を読ませていただいた印象では
ちょうどワイドショーで騒がれている斉藤由貴さんと同じような印象を感じます。
世間一般の方とちょっと感覚がずれているような気がします。

そもそも、ずっとお付き合いを続けられるかどうか見極めが付く前に、男性からお金を借りてはいけません。
見極めがついてから借りるべきです。
裏返して言えば、「あなたのことを信用できる人だと思った(=結婚してもいいと思った)ので、お金を貸してください」
ということであなたが彼にお金を借りることにしたと解釈されても不思議ではないということです。
もしも「別にあなたのことを結婚相手としてふさわしい(=すぐにでも結婚したい)と思ったわけではない」
とあなたが言うのであれば、「結婚詐欺」と言われてもしかたがない状況です。
仮に相手の方から申し出てくれたとしても、お断りするべきでした。

別れたいのであれば、今すぐ全額を返済するべきです。
返済が完了するまでは別れ話を切り出すべきとは思えません。
返済するより先に「あなたとは距離を置きたい」というようなことを言ったり態度に出せば、「詐欺だ」と私は思います。

頑張って彼と仲良くして下さい。
    • good
    • 0

まず1つね、LINEは


その人だけ!音を切ることがでます。

会ったこともないのに
同棲だの結婚だのせっくすだの
言われれば、
誰だって不安になりますし、
逆に不信感を持ちます。

それより何より、
出会って間もない人にお金を貸すこと自体、おかしなはなし!

あなたもですよ?

困っていたからといって
よく知りもしない人からお金を
借りるから、
相手に合わせたり中途半端な対応になって、結果追い詰められるんですよ。

そもそも金の貸し借りなんて
信頼関係を壊すこと、
互いのことよく分かっている親友関係ですら避けなければならないことです。

なにをされるか分からないのは、
そういう信頼関係もない、
訳のわからないことしたり言ったりする相手なら同然ですよね?

もうね、
何も取り繕わなくていいと思います。

正直に言えばいい!

あなたの言ってることが怖い。と。

知らない人からお金を貸りたあなたも
私からすれば怖いですけどね。。。

どん底しらないから!とか
思うかもしれませんが、
私もそのらへんの人が引くくらいの
どん底は見てます。

でも誰にお金を借りたこともないですよ。
ホームレスになる腹もくくりました。

お金はきちんと返すといって、
一度本音で話すことです。

もし恐怖を感じる相手なら、
私なら、とりあえず、
いきなり同棲なんてできない旨から話します。

そういうことは
それなりの信頼関係ができあがらないと不可能ですから。

お子さんがいるなら尚のことです。

まぁ、普通の話が通用するかは
疑問な相手ですが、
とりあえずは、そのまま流されることだけはやめた方がいいかと。。。

まぁ、あなたの人生です。
お金に重点をおいて、
誰かの人形になるのも自由です。

だけどそれが嫌なら
本音で話して、
怖くなったことを話す。
借りたお金は別問題だから
きちんと返す。
そう言えばいいんですよ。

そこから本気で何か
変なことをしてくるようなら
警察へ相談しかないですよ。
    • good
    • 0

ズルいな

    • good
    • 0

誰かに彼から借りているお金を貸してもらって彼に全額返金しましょう。


そして子供がいて難しいからあなたとはお付き合い出来ないとはっきり言いましょう。
あなたも自分がしたことにはきちんと責任はとらなければいけませんよ。
それとネットにまともな人がいることなどありえませんよ。
いい勉強をしたと思って今後はやめましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!