プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京から日帰りで行けるアルプスまたは富士山の絶景場所教えて下さい登山はできなくてよいです

A 回答 (7件)

〉富士山の絶景場所


有ります!
御徒町駅前の銭湯の壁に
まぁ立派な富士山の絵が有ります。
必見ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

見てみたいです有難うございます(*^^*)

お礼日時:2017/08/17 19:12

河口湖や三つ峠山がすでに出てしまったので・・・


a 高尾山-陣馬山の間
1 「景信山」はどうでしょうか?茶屋の裏手にある木立の先[真正面]から見えます。
 添付した写真は初日の出を見に行った時のモノ[7時過ぎに撮影]ですが、高尾駅からバスで小仏に行き、小仏から1時間の登りで山頂へ行けます。天候にもよりますが一番最初にここで富士山を見た時は9時チョット前でした。
2 「明王峠」と言う場所が陣馬山の手前にあります。写真は添付できませんが、茶屋の前から見た富士山もほぼ真正面に見え、きれいでしたよ。
 最も楽なコースは『バス等を利用して陣馬山に登り、約30分の下り』ですね。

b 大山[神奈川県]
 大山詣で有名な「大山」には『富士見台』と言う場所が有りますが、個人的にはその先にある「ヤビツ分岐(25丁目)」からヤビツ峠[イタツミ尾根]への道を入った少し先にある園地で見る富士山の方が良いです。
 また、ヤビツ峠からエッチラオッチラ「イタツミ尾根」を登るコースだと、左手に富士山を眺めながら行けます。

c  秀麗富嶽十二景[山梨県]
 ↓は完全に登山となりますが、富士山がよく見える山梨県の山です。
 http://www.city.otsuki.yamanashi.jp/kanko/tozanz …
「東京から日帰りで行けるアルプスまたは富士」の回答画像6
    • good
    • 3
この回答へのお礼

富士がきれいに見えてますね有難うございますm(__)m

お礼日時:2017/08/17 12:34

富士山なら、東名下りの富士川SA。

南アルプスなら下り中央高速SA釈迦堂です。この二つは私の大好きなSAです。暗くなると富士川SAから、富士宮の山小屋の明かりが全部、勿論頂上まで見えます。
釈迦堂は、あの日本一の稜線である北岳~間ノ岳が良く見えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしい場所ですね有難うございます(*^^*)

お礼日時:2017/08/15 22:00

河口湖北側の 三つ峠

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます調べてみます!

お礼日時:2017/08/14 09:59

北アルプスでしたら、乗鞍岳はいかがでしょうか。


あずさ1号に乗れば、午後1時ぐらいには乗鞍山頂(畳平)のバス停(約2700m)に着きます。
最高峰の剣ヶ峰は3026mで晴れていれば眺望は抜群ですが、往復だけで2~3時間かかるため下手すると終バスを逃します。
そこまで行かずとも、近くにいくつもピークがあり眺望はいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アルプスも行けますか有難うございます調べてみます(#^^#)

お礼日時:2017/08/13 14:56

やはり富士5湖周辺からの眺望でしょうね。

忍野から見る富士は正面から観てる感じでカレンダーにも使われてますからね。アルプスはね北、中央、南アルプスと広うござんすのよ、日帰りで見る絶景場所なんて聞いたことないね。アルプス一万尺(三千m)だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね富士にします湖辺りを調べてみます有難うございます(*^^*)

お礼日時:2017/08/13 00:28

河口湖のカチカチ山ロープウェー。


こんな感じ。
http://www.kachikachiyama-ropeway.com/
新宿から高速バスで2時間くらい。

山中湖の水陸両用バスのカバ。
湖からの富士山は絶景。
http://www.kaba-bus.com/

鳴沢の道の駅からの富士山はきれい。
温泉からも富士山が眺められます。
http://www.fuji-yurari.jp/

・・・でもね、はっきりと言って今の富士山は頂上に雪がありません。
山の上部に少し雪のある富士山がきれいなんですよ。
ですから、12月から5月くらいの方がきれいです。


東京から中央線に乗って、小淵沢まで行ってみましょ。
無料のシャトルバスでいける八ヶ岳リゾートアウトレット。
http://www.hokuto-kanko.jp/guide/yatsugatake_out …
買い物に興味なくて良いんです、
ここからは、南アルプスの甲斐駒ヶ岳がきれいに見えます。
甲斐駒の頂上は、真夏でも白く見えます。
雪ではないです、花崗岩なので白く見えるんですよ。

清里の清泉寮からは、晴れていれば富士山も、南アルプスも、八ヶ岳もきれいに見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山有難うございます調べてみます(#^^#)

お礼日時:2017/08/13 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!