プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
今度、友人と夏休みで初のドライブに行くことになりました。
私は免許を取って1ヶ月で、本格的なドライブは初めてです。
(家の車で近所を走ったことは何回かありますが…)
こんな、初心者の私におすすめのドライブコースがありましたら、教えて下さい。
東京(神奈川寄り)から日帰りで帰れるところで…。
行き先は、奥多摩か江ノ島などが候補にあがっているのですが…
お時間ある方、いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。
(ちなみに同乗者に免許取得3年の方にも乗ってもらう予定です)

A 回答 (4件)

富士山が無難だと思いますね。


高速を使わないと苦労するので高速前提ということで、
コースをあらかじめ調べておき、高速料金も把握しておいた方がいいでしょう。
料金所の前で慌ててお金を取り出す事になるので出来ればお金も最初から準備しておいた方が良いです。
それと、ある程度運転経験のある人から見ると初心者の運転は本当に恐ろしいです。免許を取って1年しかたっていない人でも、免許取立ての初心者の運転には恐怖を感じるものです。(右左折はもちろん、直進しているだけでも)
出来るだけ余裕を持って運転が出来るように準備しておかないと、お互い気まずい思いをするかもしれないので注意してください。
    • good
    • 1

No1です。



追加です。

雄大な富士山の見える温泉なんかどうですか?

参考URL:http://www.higaerionsen.net/tokusyuu/fujisan.htm
    • good
    • 0

大田区に住んでいます、とりあえず東名高速道路はどうでしょう、結構下道を長々と走るより安全だと思います、東京インターから約100キロ

、ゆっくり行っても二時間弱で御殿場インターに着きます、そこから富士山の新五合目駐車場まで40分位で標高2600Mまで車で行けます、途中には米軍もいます、御殿場にはアウトレットのショッピングモールもありますし一山超えれば箱根にも行けます、ただ休日はやっぱり渋滞する場所ですね
    • good
    • 0

富士山の方はどうですかね。



中央道と、下道両方の練習できますし、そんなに入り組んでもないですから。

富士山五合目の大駐車場まで行ったら、景色もいいし、涼しいしいいと思いますよ。登山しろとは言いませんが。

それで、後は下ってきて、河口湖あたりに富士山を眺めて入る露天風呂があるのでそこに寄ってきたらいいかと。

あとは草津の方ですかね。サファリパークもありますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!