ただ今妊娠38週で臨月に入りました。
38週入る二日前におしるしがきて
それから6日目になります。
一人目の時はおしるしなしの前駆陣痛からの本陣痛で出産でしたので
おしるしが来てから陣痛来るまでどれくらいなのですか?
二人目だから早いと思っていたのですが・・・

一人目の時より遅いです。

A 回答 (2件)

その日のうちに、とか何日もかかるとか人によりますよ


私は一人目の時は陣痛の最中にありましたし
二人目ではなかったです

痛みが強い出血が多い、何かきになることがあるなら
まず病院に相談するのがいいでしょう。

それから胎動カウントは毎日やったほうがいいと思います

経産婦は早いというのは、出産が始まってから分娩までが早いのであって
何週目に産まれるとか、そういうのが早いわけではないです

確かに下のほうが早い週数で生まれる人もありますが
下に行くほど週数が増えたって人もいますし
その赤ちゃん次第でしょう
    • good
    • 0

ここではなく、早く産婦人科にご連絡を!!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいつまで続くの前駆陣痛・・・?

はじめまして
臨月(37w)のプレママです
私は34wから10~7分間隔1分痛むを繰り返し病院に行きましたが、子宮口はまだ開いてないし前駆陣痛といわれました。それから3週間になろうとしていますが、毎日前駆陣痛に悩まされています・・
日に日にきつくなってる様には感じますが全てが初めてで何がなんだか分からず・・
腰も砕けそうに痛いし、お腹も生理痛の何倍も痛いです
出血や破水などは全然です
この前駆陣痛はいつまで続くんでしょうか・・?
海外在住周りに前駆陣痛を体験した人がいないということもあり凄く不安です・・

どなたか同じような経験された方お話聞かせていただけませんか?

Aベストアンサー

辛いですね(>_<)
でも大丈夫ですよ!

いよいよ出産ってときは結構マニュアルどおりにいかないものです。

私は今年8月に初出産しました。
10分間隔の陣痛がきて、子宮口も7cm開いたのに、1日かけて陣痛が消失したときには『それはないよ~・・・産まれちゃってよ~ここまで来たら』と嘆きました。

で、陣痛室から一般部屋に帰されてしばらくしてまた陣痛が来て、6時間後に産まれました。

破水も、分娩台にあがって産まれる直前までしませんでした。『頑丈そうな膜だからなかなか破れないね~。切ろうか』って言われてたら何度かいきんだ後、パァーン!!と風船が割れるがごとく破水しました。

私は早産でしたが、赤ん坊は元気に産まれてきました。


痛みが長いと、見も心も辛くてしょうがないと思いますが、めげないで下さい。応援してます!!

Q私の浮気が原因で、今離婚を迎えようとしています。 しかし、嫁が突然子供をつれて出ていってしまった為、

私の浮気が原因で、今離婚を迎えようとしています。

しかし、嫁が突然子供をつれて出ていってしまった為、話し合いすらまともにできず離婚を迎えることになったことに、どうしても納得がいきません。

私が悪いのに都合のいいことを言っているのはわかりますが、親権、養育費、子供には2度と会わせないなど、要望はすべて一方的になってしまったことに不満を感じています。

少しでも伝えることができるのなら、少しは納得もいったのかもしれませんが。

これでちょうてい離婚になった場合、親権はとれるものなのでしょうか??ちなみに嫁は無職です。

どんなに厳しい意見でもかまいません、皆さんの意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

離婚したくなければ、離婚はしない。と、いうことで何処までも突っ張ればいいです。調停でもそれを言い続けて、調停委員に奧さんを説得してもらいましょう。

離婚をお考えなら、奧さんの要望はあくまでも要望ですので、それが通用するわけではありません。「離婚になった場合、親権は取れるものでしょうか。」と、お尋ねです。そもそも親権者が決まらなければ離婚は成立しません。親権の問題は子どもさんの年齢にもよるでしょうが、調停の場合、離婚後の元夫婦のあらゆる環境を判断して親権者を決めます。不倫を働いた方が不利とか、無職の方が不利とかの決まりはありません。

又、2人の子どもを親が1人ずつ分けるやり方は、子どもの精神の発達にマイナスになるということで調停では余程の事情がない限り、子どもを分けません。分ければ親の離婚がモロに子どもの精神状態に影響を及ぼします。あなたにお勧めは、不倫を謝罪し、離婚はしないと主張しましょう。

Q私は、43歳の独身女性です。正直、真面目にやってきて、男性からモテません。 飲み会だとまず、話かけら

私は、43歳の独身女性です。正直、真面目にやってきて、男性からモテません。

飲み会だとまず、話かけられない。興味を持ってもらえない。

そんなことで、いつも落ちこんでしまいます。

性格は、自己肯定感が低いです。なので、自分を好きになる努力をしています。

結婚も、親族からプレッシャーをかけられます。もう、しんどいです。辛いよ。

Aベストアンサー

結婚に執着する必要はないと思います。ご自分のライフが楽しく充実するように意識を向けられてはいかがですか?。確かに自己肯定感の低い人は、彼氏や彼女が出来にくい傾向があります。
しかし自己肯定感をつけるのは容易ではありません。子供の時からの環境や思考の習慣がこびりついているからです。良いではないですか、自分に自信がなくて、自分を認められなくて。大事なのはありのままの自分を受け入れることです。良いところもそうでない所も。あなたはあなたでしかありません。
結婚したからといって本当に幸せな人がどれだけいると思いますか?。不倫したり家庭内別居だったり、秘密があったり。形だけは世間並かもしれませんが、中を覗けばどの家も色々あります。
あなた様が誰にも迷惑を掛けずに真面目に生きてこられた。それだけで充分の価値があると思います。
好きにらろうと無理しなくて大丈夫です。
親族のプレッシャーを跳ね返せる位に趣味やプライベート時間や仕事をより充実させてください。気付けば何か吹っ切れている日が来ると思います。気付けば彼氏が出来ているかもです。プライベートを一人ででも充実させれるのは大事なことだと思います♪。

結婚に執着する必要はないと思います。ご自分のライフが楽しく充実するように意識を向けられてはいかがですか?。確かに自己肯定感の低い人は、彼氏や彼女が出来にくい傾向があります。
しかし自己肯定感をつけるのは容易ではありません。子供の時からの環境や思考の習慣がこびりついているからです。良いではないですか、自分に自信がなくて、自分を認められなくて。大事なのはありのままの自分を受け入れることです。良いところもそうでない所も。あなたはあなたでしかありません。
結婚したからといって本当に...続きを読む

Q同僚の不正?を告発したい

職場で同僚(A)が仕事で不正をして利益を得ているという噂があります。

ありもしない注文を受けて、架空の売上を自分の利益にしているようです。
(実際はもう少し複雑なのですが、ややこしくなるので割愛しています)

うちの会社のBの知人が、不正をしているAと取引先で偶然会ったときに、Aに自慢げに話されたそうです。

証拠はその話以外まだありません。
ですが社内でAは、性格が悪く頑固で融通がきかないと、かなり嫌われています。

上司に相談した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

相談するのは良いと思いますが、貴方に火の粉が降りかからないように立ち回らない被害受ける可能性もありますね!
こういう話を聞いたのですがって事実だけ伝えるって難しいですよね。

Q別々の病院から同じ薬を処方してもらったとき薬の処方を管理している機関からクレームがつきますか?

はじめまして。

実はわたしは精神的病で現在働いていません。障害年金を受給しているので実家で食費を補填してもらいながら、暮らしています。

前後しましたが、私は未婚の中高年の男です。
会社の研究職(理系)で働いていたのですが、仕事による病気がもとで、解雇され15年以上になります。当時はなんの知識もなかったので、ゴミのように捨てられ大泣きしました。

現在はもう研究職は無理だと思っています。簡単な事務職しかできないように思います。
障がい者枠での仕事など考えています。

理由は障害年金だけなら、親が亡くなれば生活できないと予想しているからです。生活保護には抵抗感があります。つまらないプライドであったり、親戚に知られたくない、世話になりたくない気持ちからです。

(親戚の一部に、私が働いていない理由を理解されてなくて、無視され、さげすまれていることに、悲しみや怒りを感じています。

大学院から大会社の研究職についたときは、一部の親戚から嫉妬されたりしましたが、ハードワークで精神疾患になり解雇されると、途端にバカにしたりお金を借りてもいないのに「お前にお金は貸せないからな。」などと言われ、途端に態度が変わる人がいました。

当初は悲しく悔しかったりしましたが、今は「社会は偏見に満ち弱者に冷たいな」と思いつつ、そのような人からは離れるようにしています。)

横道にそれましたが、精神科の薬がもう少し多く処方されれば、社会で働ける状態になりつつあると感じます。

しかし近年精神科の薬が3種類から2種類にするように方針が転換されたそうです。

私の主治医も「雇われている身だから、すまないけど、これ以上多く薬を出せない」と言っています。

地域で力のある精神科医なら、理由をつけて薬を多く出せるようです。

具体的な質問ですが、もし黙って、他の病院で同じ薬を処方してもらえることは可能でしょうか。

あるいは情報が機関にチェックされ、病院に指導が入って、そのようなことはできなくなるでしょうか。

薬の処方の仕組みについてご教示ください。よろしくお願いします。

はじめまして。

実はわたしは精神的病で現在働いていません。障害年金を受給しているので実家で食費を補填してもらいながら、暮らしています。

前後しましたが、私は未婚の中高年の男です。
会社の研究職(理系)で働いていたのですが、仕事による病気がもとで、解雇され15年以上になります。当時はなんの知識もなかったので、ゴミのように捨てられ大泣きしました。

現在はもう研究職は無理だと思っています。簡単な事務職しかできないように思います。
障がい者枠での仕事など考えています。

理由...続きを読む

Aベストアンサー

複数の病院から同じ処方の薬をもらうことは可能です。
精神薬の制約は、あくまで病院に対しての制約であり、個人に対してではありません。
ただ、当たり前ですが推奨されていない行為ですから、
今後規制がかかるかもしれませんが、おそらく、一個人の投薬管理というのは現在では特定不能です。

追記
現在の規制では、同じ成分(○○系)での種類制約のはずなので組み合わせ次第ではうまく対応できるはずです。
安定剤3種というのは明らかに不要で、本来安定剤2種(長期型・短期型)で対応可能なはずですし、
抗うつ薬や抗精神薬の組み合わせを用いれば、合計6種の投薬が可能なはずです。

また、例外的処置というものもあったはずで、絶対に2種までではなく、医師の判断により(2種以上)出すことは許可されています。

この辺は、主治医がどれだけわかっているかが問題です。
頭ごなしに出せないというのは、少々疑問です。
私自身も長らく薬を飲んでいますが、今まで『出せない』と言われたことはありませんし、
現在も4種出ています。

参考まで

Q40歳♀の自然妊娠の確率について

排卵日と思われる2日前に、ちょっと中に出てしまいました。

サイトを巡っていると、40歳の自然妊娠の確率は5%と書いてありましたが
40歳過ぎて実際妊娠している著名人も何人か居るようですし心配です。

独り言です。

Aベストアンサー

いつの出来事かわかりませんが、アフターピルを使用するのであれば、行為後3日以内です。
その期間を過ぎてしまうと効き目はほとんどありません。
あとは妊娠検査キットを使って確認し、陽性の場合は早めに産婦人科を受診して下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング