アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とケンカして、彼氏が悪い場合、あちらから謝る気配がない場合、皆さんはどうしますか?

火曜日にケンカして、それから連絡ないです。今日は、花火大会に行く予定だったのですが、連絡がないだろうと諦めてます。
彼氏は水曜からお盆休み一週間あります。
私は、普通にお盆関係なく仕事です。
お盆休み合うのは、今日と明後日ぐらいです。

ケンカのきっかけは、大体彼氏の仕事が終わるのが遅く、終わったら心配だから連絡してと仕事終わった時と家に着いたら教えてと行ってましたが、最近は連絡がまちまちで…夏バテのせいか「疲れが取れない」と最近言ってあって、家着いても寝落ちしてて、連絡なかったりしてて。
朝連絡来ても「疲れてて寝てた」と寝てたのは良いんですが「ごめん」の一言もなく。最近こんな感じで連絡があまり取れない状態が続き、一週間に一回一応休みは合わせているんですが、彼は遊ぶ日は朝は寝てたいみたいで、いつも遊ぶのは昼からで、何時とか約束もその日に決まったりします。
あんまり早く会ってもだるそうにされても困るので、一応合わせています。私は一週間の間に間に休みが入るので、そんなきつくはないですが。彼からしたら5日働いて、連休なので「やっと休み」って感じなんでしょう。
理想は、早く会いたいし5日目の仕事終わりに泊まりに来てくれて、次の日遊んで、夜帰ったら次の日丸々休みになるのになと思いますが。
そんな感じで、連絡が最近まばらで先週の火曜日「今日泊まり来る?」って聞いて「今日は行けない」って来て、それから連絡なかったんで、電話したら一時したら出て「体がきつくて動けない」と言ってて、きつくても連絡は出来るやろうと思って、なんかイライラしてきてケンカになりました。

仕事一生懸命するのは良いですけど、寝落ちするほど疲れたり、くたくたなら早くお風呂入って寝たら良いのにとか毎回思うけど、言っても「後で入る」で連絡来なくなって、寝落ち。そんなに、仕事に体力うばわれて、もう少し楽に出来ないのかな?と思います。
最初の頃は体を気遣ったり、応援してたりしてたんですが、最近は自分のことでいっぱいのようで私への配慮や気遣いもないので、何だかなと言う気持ちでいっぱいです。

火曜日までに連絡来なかったら、別れ話しようかなと思ってます。
皆さん私が悪いですかね?彼の気持ちがよく分かりません。

A 回答 (6件)

お二人を単純に比べると、


疲れている彼、疲れていない彼女。
配慮するのは気遣いをしてあげるのが必要なのはどちらでしょうね。

いい悪いとか言う問題ではないのかなと思います。

仕事で疲れてるんでしょ。毎日。
寝落ちするくらい。
一生懸命がんばった彼を見守ってあげることができませんか?

あなたの応援や、気遣いはポーズで、結局自分の事しか考えていないんだなぁと思います。
余裕があるのに。
彼は余裕がないんですよ。
しんどくて。
一生懸命毎日働いて。しかもこの暑さで。

将来仕事をして家族を養わないといけない男の人。
そのためにいま一生懸命仕事をしている。
体がきついけど毎日がんばってる。

そういう彼を気遣えず、自分のことばかりしか考えていないあなた。

彼の為にも別れてあげたほうがいいかもしれませんね。
配慮や気遣いって求める物じゃないですよね?
相手を見て、ああ、応援してあげたい。無理しないで。ゆっくりやすんで。って自然にでるものでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疲れてますね彼。私も疲れてないと言ったら嘘になりますけど、連絡出来ないほど寝落ちしたり、それぐらい疲れたことはないです。
自分でも彼のこと見守ってるつもりです。連絡なくて毎回怒ってる訳ではあります。このようなことが二週間ぐらい続いたので彼に思いを伝えただけです。
仕事終わったらお疲れ様も言いますし、仕事頑張ってるのも分かりますし、応援しなきゃと思うんですけど、こちら側が与えるばっかりだと私は?ってたまなになっちゃいます。
いつも連絡出来なくても、休みの日や会った時に「いつもごめんね」の一言があれば全然違うんですけど。疲れてるの分かりますけど、疲れてるし連絡がないのが当たり前となると話が違うような。

お礼日時:2017/08/13 12:40

いついつに、と指定して


メールをくださいと言われるのは
男にとってはかなり負担。

それが毎日だと義務になり
忘れたり、過ぎていたら怒られる
となると、「ちょっと放っておいて
くれよ」となるのは当たり前。

しかし、仕事がキツイのも彼だけでは
ない。男なら正社員で働いていれば
肉体的にも精神的にもかなりキツイ。

ただし、週休二日の会社なら
5日働いて連休だろ?
体力の回復する余地は十分ある。

それでも連絡がないのなら
あなたのことは二の次三の次に
なっていると思います。

あなたからしばらく連絡しないで
放っておく。
彼が、寂しいと連絡してきたら
(長い盆休み、必ず回復するから)
あなたへの愛情はある。
でも、ないなら、、、
あなたと切れて、ホッとしている
可能性あり。

別れ話しなくとも、そのまま
自然消滅するだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね!連絡もうざいと思われてるのはあるかもですね!
電話もかけたがらないですし。ライン電話かけて繋がっても、携帯電話は着信拒否されてますし( 笑 )
私のこと思ってくれてるなら連絡あるでしょうけど、ないならこのまま自然消滅でしょうね。

お礼日時:2017/08/13 12:35

彼はあなたの気持ちを察することが出来ない。


それは本当に疲れすぎているのか、優しさがないのか。
そんな彼を包み込んで愛せるか愛せないかだけじゃないですかね。
我慢と思うか、慰り、応援と思うか、あなたの気持ち次第。
我慢じゃ続けるの大変だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。今まで言ってきても結局は理解されないままでした。
疲れてても好きなら連絡するはずだと今までの経験上そう思ってます。
余裕ないの分かりますし、寝落ちも疲れてたら仕方ないですし、私もたまにあるので。でも、その時は謝りますし。
応援しても、お疲れ様って言っても、連絡なくて我慢しても、私ばっかりなんかしてる気がしてなんか満たされない部分があるんです。
あちらが年間の休みは多いですし、お盆みたいな連休ありますし、エンジョイは出来ると思います。私だって仕事で疲れます。疲れた~と言ってもそれ以上は言いませんし。見返りない優しさ必要ですけど、女子なら心配や優しくされたいって思うのは普通のことではないでしょうか?

お礼日時:2017/08/13 12:32

男性にとって仕事は特別なものですよ。


生活の為には勿論働かねばいけませんが「生き甲斐」なんです。
それに楽にしたくたって出来ない状況かもしれませんよ。
彼の仕事を百パーセントご存知なのですか?

謝らない、と愚痴ってる内容は正直下らないと感じました。お疲れ様って言ってあげればいい話だと思うんですが…。
連絡を決まった時間にしないとダメ、連絡しろといいつつさっさと寝れば…
矛盾してませんか?
理不尽だという感想しか出て来ません。

どのみち連絡が来る来ないだけで別れる気持ちならその程度の気持ちだったってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事一番は理解しております!終わったの連絡来ればお疲れ様は絶対言います!
100%知りません。営業ですし、先輩やお客さんに気を使うでしょうし、最近は暑いですし、疲れるのも充分分かります。
連絡なくてもたまに仕方ないと思いますけど、連絡出来ないなら出来ないで「疲れたから早く寝る」とか「今日はごめん」とか一言あれば私もそれ以上求めませんし。
疲れてるのは知ってます。休みの日も「疲れた」「しんどい」言ってますから。でも、屁理屈言うようですが私も仕事で疲れてますし、もう少し私のこと考えてたら、連絡できなかったとしたら、「ごめん」が出ると思います。
余裕が無いくらい働くのは、彼自身もこれからもっと疲れるでしょうし。私が彼のこと応援しても何も返って来ませんし。一言あるかないかで随分違います。

お礼日時:2017/08/13 12:26

彼がお気の毒ですね。


仕事の大変さも理解されずに
いちいち連絡しろと強要され
思いやりの欠片もない彼女といるのは彼にしてみたら仕事以上の負担でしかありませんよ。
彼のために別れたらいかがですか。
男が一番大事なのは仕事ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性が一番仕事が大切って分かります。だから、伝える時も「大変だろうけど」とか前置きします。
思いやりありましたが、彼女のこと思って連絡するのも思いやりじゃないでしょうか?
別に一番になりたいとか言ってる訳ではありません。週一回で会うのも満足してますし、仕事終わったらお疲れ様って言いますし、ただもう少し構って貰いたいだけなんです。
ラインばかりで電話も一週間に1回するかしないかなんで。めんどうなら5分でも電話だけで後はほっとかれても良いんですけど、前それを伝えたら不満そうな評定されたんです。なので、ライン連絡なんですけど。

お礼日時:2017/08/13 12:19

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
ケンカになりそうになったらグッとこらえてみてはどうでしょうか?
表面上は収まっても、相手に「理解されていない」という思いが積み重なってしまうかもしれません。そうすれば、いつか修復が出来なくなってしまうかもしれませんよ。
応援してます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回か抑えて考えて伝えてます。そうですねー。相手の立場になると言われたら、辛いかもですが一応付き合ってますし、連絡は欲しいです。

お礼日時:2017/08/13 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!